50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

 

身一つでできることって素晴らしい。わたしにもあるかな?そういうスキル。

スポンサーリンク

 あとで読む

身一つでできることってすごいと思います。

UTAGE!|TBSテレビを観ていて
声だけで戦っていけるってすごいなぁって感動しました。

 

身ひとつでできること

 

わたしの場合

 

f:id:kotorin6:20170924214426p:plain

随分違うかもしれませんが 違いますが・・今日自分で感動したことがありました。
時間が出来た時に、
「あ、泳ぎに行こう」と思ったことです。
朝、今日は時間があるなと思ってとりあえずプールセットを車に乗せました。 
それだけで楽しめるってすごくないですか?(自画自賛 (笑))

 

気軽に話しかける

わたしの性格ですが 割と初対面の方と話すのが苦になりません。
昔はひとみしりがひどくて 誰とも話せない子供でした(;^_^A

ヘアカットして美容師さんに美味しい場所を聞いて・・
初めての喫茶店でランチもしました。

f:id:kotorin6:20170918132349j:plain

そして喫茶のママさんに「近くにプールありますか?」と聞いてそこへ行きました。

プールでも初めてのところって緊張します。
自分と同じくらいの泳力の人がいるレーンを見極めて入るのですが、
多分常連の人が多い中、「なんだこいつ」と思われることもあると思います。

いつもと違う場所で勝手がわからないこともあり、
途中で休んでいたおじいさんに質問をしたら 教えてくださいました。
クロールのことでわからない事も教えて頂きました。
おかげでまたワンステップ上達することができました。

あらためて「ひとみしり」を卒業して良かったなぁと思いました。
(人見知りだったのは随分前だけども・・エヘ。)

 

言葉を話せること

長男にはいつも
「口を持っているのだから わからないことがあったら聞けばいいんだよ」と
育てました。
おかげで彼はものおじすることなく、どこへ行ってもどんな年齢の人にもすぐに話しかける事ができて先輩に可愛がられます。
私自身が子供時代に超ひとみしりで苦労したので良かったと思います。

私自身は超社会性の無い母に育てられたので子供時代は母ソックリの超人みしりでした。 ↓ ↓

子供らは今のわたしが育てたので 社交性があります。
母親の性格はかなり影響しますよね。
子育て期のママさん、大事な時期ですよ~(!!!)

 

あとがき

身ひとつでできることってすごいですよね。
歌手の方やイントラさん役者さん・・。
わたしはそういうのにはなれないけれど せっかくオギャーと生まれました。
だから人と関わりながら コミュニケーションを大切に生きていきたいなと思ったのでした。
面倒な時もいっぱいあるんですけどね。(*'ω'*)
↓自分の個性って何?と思った時読んだらいいのかなという本↓
ISD個性心理学に基づく最強の自分のつくり方

 

 ▼勉強になります▼
コミュニケーションスキル
 
暮らしを楽しむ
自分らしく気まま生活!

アダルトチルドレン(AC)全般
 

▽ランキングに参加しています▽
下の2つのバナーをクリックして応援下さるとモチベーションになります。
よろしくおねがいします!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

いつも応援ありがとうございます!!
それでは 今日もこころおどる1日になりますように♪