<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

シンプルイズベスト!50代の断捨離日記(5日分)

少し前から毎日捨て活をしています。

シンプルイズベスト!50代の断捨離日記(5日間分)

記録すると簡単に捨てられる不思議な魅力に憑りつかれています。

毎日使ってとうとう使い切ったもの

使いきったものは捨てやすいですね。
メイク用品で使い切るものはこういった基礎化粧品が多い気がします。
それ以外はなかなか使い切れない・・・

ことりんご

買いに行くとリップクリームも
値上がりがすごくてビックリしました!!

無印の収納ケース

まだあったこれ。30個はあったはずのこちらのケースも
家族が4人のころにはヘビロテでした。お疲れ様。

ライフスタイルが変化して小さい暮らしに移行し始めています

それに伴い、ケースも小さめに買い替えています。

ハルメク365にも収納用品について書きました。
激推し収納グッズ2つ♪目指せシンプルライフ! | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

おまけにもらったもの

フェリシモのおまけについてきた「おすそ分け用のミニ袋」


可愛い~~と当時はテンションが上がりましたが結局は
ほとんど使うことなく・・欲しくて買ったものではないから
使い切れませんね💦

お菓子

一口食べて合わなかったお菓子。
家族全員ダメでした~

勿体ないけど買ってみないとわからないもんね・・

保存容器

知らず知らずに溜まる保存容器。


孫のお砂場道具にします。もうひと働きしてね💞

まとめ シンプルイズベスト!50代の断捨離日記(5日分)

今回は5日分をご紹介しました。

数えてないけどそろそろ100くらい捨てたかな?

断捨離
「50代の暮らし」ミニマリズムで自由な生活へ(6月後半の断捨離)&ミニマリストのごみ箱6月後半の断捨離をまとめました。ミニマリストの使っているゴミ箱も紹介しています。 ...

ゴミ箱はミニマリスト御用達のこちらを使っています。
いろいろ使ってみてやはり1番便利でした。


ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。