<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代主婦の「生活用品の入れ替え」月初めのルーティーン


7月になりましたね。
わたしが毎月やってる生活用品の
入れ替えのルーティーンをご紹介します。

掃除用品と消耗品の入れ替えを毎月・隔月で行っています。

消耗品の交換

掃除用品

掃除道具

クィックルワイパーハンディーのもふもふ

がホコリがよくわかるので好きです。
部屋のホコリ取りに活躍して月末に床にも使用しています。
使ってるのはロングタイプ。

ハンディワイパーのもふもふ(セリア)

3枚入りで100円のセリアでまとめ買いしています。
階段とTV台の裏に常備しています。
すっごい便利!

掃除機の紙パック(マキタ)

こちらは店頭で見ないのでネットでまとめ買いしています。
だいたい月1に替えるので20枚で足ります。

マキタの掃除機を愛しています❤
ミニマリストやシンプリストの皆さん全員好きですよね♪

▼母の日にも贈って喜ばれました。

【母の日ギフト】高齢の母に軽くて扱いやすいコードレス掃除機を購入!母の日ギフトもう決めましたか? 今年も50代のわたしが 欲しいものを贈ることにしました。 というのも40代までは 「自分の贈りたいもの」の中で買いやすい「値段」で選んでいましたが 自分がもらう立場になってみて 親が欲しい物贈りませんか? ...

台所用スポンジ


これもブロガーさんには有名なこちら

ことりんご

まとめ買いしてお盆などに
親戚に配ったり、
ちょっとしたお礼にも喜ばれます♪

消耗品

消耗品

消耗品は月1ではないのですが
ちょうど交換の時期かなって感じだったので出しました。

歯ブラシ

他のを使用できないほど
こちらを愛しています❤

ヘッドが小さくて磨きやすいです!

歯磨きペースト

こちらもわたしには欠かせない歯磨き粉です。

iHerb

で購入しています。

まとめ 50代主婦の「生活用品の入れ替え」月初めのルーティーンを作って考えずに回そう。

以上、わたしのやってるルーティーンの紹介でした。

決めておくと考えなくていいので便利です。

ではでは。

iHerb

買い物
ミニマリストの日用品管理:50代が試す、月一の買い物リスト戦略50代ミニマリストが試す、新しい日用品管理法。毎月一度のみの補充で、どれだけ生活が変わるか?実験結果とともに、シンプルで豊かな生活へのヒントをお届けします。 ...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。