<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

虫が入り放題の我が家、問題はまさかの・・・皆さんも調べてみて!

虫が入り放題はなんでなのか?やっとわかったこと

最近暑くて、でも光熱費もばかにならないので
網戸にしているのですが、なぜか虫が入り放題!(;’∀’)

夜になるとどこから虫が入ってるの??と思うくらい蚊取り線香が欠かせません。

戸のかけ合わせかなぁ??
くらいに思っていましたが 発見!!

原因*網戸が破れていました・・・

窓ガラスは高い窓にあり、わたしには見えてなかったのですが
先日ベランダから窓を眺めて気づきました。

網戸の下の部分が2枚とも破れていたんです~~~

(えええ~~~)

そりゃあ虫、入るよね。

(写真を撮り忘れました)

ことりんご

おかしいと思ったのよ。
だって2cm以上の大きな虫までいたんだから・・・

すぐにホームセンターへ直しに出しました


1枚大体1300円と相場を聞いていたのですが(材料費別)
結果的に2枚で割引もあり、2552円でした(安い~)

最初は主人がキットを購入してじぶんで直そうかとも考えたみたいだけど

主人

キット自体も高いし
うまくいかなかったり、
時間がかかる・・・

ことりんご

また何十年
替えないでしょうし、お金払って
やってもらおう♪

と意見が一致しました。

若いときは少しでも安く・・という意見でしたが
いろいろ経験してきた今となっては逆です。

餅は餅屋。プロに頼むのが結局は満足感もあり、安上がります。

立て込んでいて1週間かかると聞いていましたが、1日でできあがりました✨

まとめ 虫が入り放題の我が家、問題はまさかの網戸の破れでした

網戸、皆さん張替えは何年前にしましたか?
もしかして虫が入ってきてたらそれは網戸の劣化かもしれません。

もう数年、虫が入り放題で何年か前から劣化してたのかも・・・あちゃ~
10年は経ってるはずだから破れるよね 日光も当たるし。

1度確認されてみたらいいかもしれません。

★★★

ところで高い窓はどうやって掃除をされていますか?

今までは届くところだけやっていたのですが
こういうものを見つけて今回掃除してみました。

とても便利でしたよ(記事は後日UPしますね)

▼この窓はだいぶん前からロールスクリーンをしています。
ブラインドやカーテンよりもケアが簡単でおすすめです♪

ブラインドの掃除がめんどうくさい!わたしが「ニトリ」のロールスクリーンに替えたわけ。ブラインドをニトリのロールスクリーンに替えてすごく良かったのでレビューを書きました。メンテナンスが楽なものが1番ですね。...

▼トイレのリフォーム編

アクセントクロス
トイレのイメージチェンジに効果絶大!アクセントクロスの魅力トイレリフォームにアクセントクロスを取り入れたらとても良かったのでご紹介します。...

▼じぶんでできるスッキリ寝室の作り方

スッキリしない寝室
無印で作る寝室。たった5分ですっきり感を手に入れました。無印で作る寝室。たった5分ですっきり感を手に入れました。今回はその方法とビフォーアフターの写真を紹介しています。リフォームしなくてもすっきり感は叶います♪...

欠かせない夏の必需品

主人の職場の上にも年中使用しているこれ

この扇風機は熱中症予防にかなり役立ちました。
わたしがバイトでクーラーがない場所で仕事をしたことがあり、
命をつなぎました(;^ω^)

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。