<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

梅雨ブルーに悩む50代後半▼だるさとモチベーション低下

なんだかやる気が起きません。

梅雨のせいかな
それとも先日かかったコロナの後遺症?
更年期のため?

なんだかだるい・・・やる気が起きない

最近、やる気がが起きないようなことがなかったので
ちょっとやだなぁと思っていますが

検索してみたら この時期(梅雨)やる気が起きないって普通にあるようですね。

梅雨の季節は湿度が高く、気温も適度な暖かさとなることが多いため、体の調整が難しくなることがあります。また、気圧の変化や雨の日が続くことによる気分の影響もあります。
(チャットGPT)

対策:規則正しく生活する

いつものように生活するのが1番のようです。

身体を動かす


オンラインフィットネスで身体を動かしています。

ぼ~っとしているよりも身体を動かす方が結果的に気持ちがいいのです。
調子もよくなります。

動かなかった日も帰宅した孫たちとお散歩したりしています♪
(ありがたや)

食べるけど食べ過ぎない

コロナ後遺症の味覚障害もやっと完治して(マジで良かったよ・・・)
美味しく食べれるようになってきたので
調子に乗って夕飯後もスィーツを間食して反省。

夜中に胃痛が・・・

胃薬を飲んでも翌日のお昼過ぎまで持ち越しました。

もう胃年齢も若くないので夜の7時過ぎたら
食べるのを控えないと。。。

でもちゃんと食べるのも大事です。
病気になったときに痩せたけど

ことりんご

太っていてもいい!
健康が1番大事

とつくづく思いました。

寝すぎない

サンデイ頭痛に若いころは悩まされてたので
とにかく土日も平日と同じ時間に起きるようにしています。

寝すぎると大抵頭痛を引き起こすので💦

これはもう何十年も身について5時半にしっかりと目覚めます。

サプリに頼る

知り合いの方が頭痛だとマグネシウムが良いと
話されていたのでサプリもよいかなぁと思っています。

あといよいよ生理も最終章なので
そろそろエクオールとか飲んだ方がいいのかなぁ。

1度ソイチェックを受けてみたいと思っています。
これから骨粗しょう症が心配だからね。


命の母はお試ししています。

50代後半)梅雨のせい?何だかだるい・・・やる気が起きぬ。

食パン

だるいから・・と横になるのではなく
今の自分にできそうなことを積極的に試そうと思います。

↑すごい食べ方・・(笑)
このチーズ肉厚で美味しいです♪

meltoro(メルトロ)|雪印メグミルクのプロセスチーズ (meg-snow.com)



↓↓このくらいの年齢になって本を出せたらしあわせだろうなぁ・・
ずっとブログも続けていたいですね。

まずは80歳まで認知症にならず元気でいたい!

健康のために続けていること

ヨーグルトメーカーで毎朝腸活をしています♪

ヨーグルトに入れてるもの

味噌汁は美味しい味噌で作っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。