おしゃれ

気を付けて!ミニマムすぎるワードローブに起こったわたしの悲劇。

ミニマリストに憧れて
ワードローブも随分と絞られてきているわたし。
その貴重なお洋服に今回起こった悲劇を書きますね。

少数精鋭だからこそ大事にしたい

夏服ワードローブ

白モノの管理

春夏は白い洋服が着たくなります。
ですが、おっちょこちょいなわたし。

新しい白の洋服を着た時に限ってコーヒーをこぼしたりします。。。(;´Д`)
(ハッ。そういえば先日もこぼしました・・ネタではなかった・・)
なのであんまり持っていません。

白ブラウス長袖長袖Tボーダーシャツボーダーコーデ

この3枚が白のワードローブ

今朝着ようと思ったら・・・半そでボーダーのカットソー(向かって右側)の裾に黄色いシミが出来ていました。
薄いシミだけど気になる・・・

 

ボーダー白T

わたしのミニマムなワードローブでなかなかの位置を占めていたこのボーダー。
去年夏のオフィスにはヘビロテしていました。

「どうでもいい服」は着たくない。せっかく着るならアゲてくれるモノで気分爽快!

やってしまった失敗

1年経過してタンスから出すと白い物って意外に汚れていませんか?
キレイに洗ってしまっておいたハズなのに・・・気づくとシミが!
漂白剤で揉み洗いしなくちゃ!

と・・・それが間違いだった!!

ぎゃ~~~~~

漂白を失敗

キッチンハイター!!(白い物しかだめなやつ~)

こちらが正解。

反省と今後の予定

キッチンハイターワイドハイターを間違えました。
昔、ほぼ容器が同じだったのよ(今でもかな?)
これにて私の夏物の洋服は1枚減って1段とミニマムに。。( ;∀;)

これから着る服もほとんど無いので、思いがけず購入になりそうです。
素敵なトップスはこちらから

あ~あ・・気に入ってたのに・・
みなさんもお気を付けて下さいね(;´Д`)

ではでは。きょうもこころオドル1日をお過ごしくださいね。

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。