ミニマリスト

断捨離って難しい。捨てたものが必要になった!!(今まで使わなかったのに)

先日、羽毛布団を捨てた記事を書きました。

羽毛布団の処分
不要な寝具も若いうちに処分しよう「羽毛布団」ゴミに出しました。不要な寝具も若いうちに処分しよう「羽毛布団」ゴミに出しました。50代ですが今日が1番若いです。大きいものは早めの処分しましょう。...

そして・・なんと

1週間後、布団が無くて困ることに・・・

「断捨離後悔」まさか断捨離した布団が必要になるとは! (今まで使わなかったのに)

10月11日の記事でした。

断捨離してから1週間後、必要になった。(あるある)

実は家族がコロナで隔離できない・・ということで
(アパートが狭すぎて)

次男が実家帰りをすることになったんです。

急遽、布団一式必要になったんです。

少し前、マキシマリストな母も大掛かりな断捨離をして
布団もほぼほぼ捨てていました。

母の部屋 汚部屋
実家の断捨離「他人のいる・いらない」どう判断する? 高齢親を持つ人必見!実家の断捨離「他人のいる・いらない」どう判断する? リアルに実母の部屋を片付けながら気づいたこと、思うことを綴っています。 高齢親を持つ人必見!の記事になっています。...

今まで長い期間いらなかったのに
捨ててから要るようになる・・・

ことりんご

これって 「断捨離あるある」ですね

家中からかき集める

現在は三交代制の長男の別室(寝室)が 元は次男の部屋だったのですが

ちょうど夜勤と重ならなかったので 使えました。

(長男も夜勤のたびにこっちへ布団を移動している)

ベッドはあったので

家族中の余ってる布団をかき集めて なんとか一式できあがりました。

ふう・・・

【公開】断捨離しなくてよかった! アラフィフミニマリストが捨てる予定だったのに夏に大活躍した洋服1枚 ミニマリストに憧れて断捨離してかつて200枚以上あった洋服は45枚になりました。 そんななか、今日はある1枚の洋服を断捨離しなく...

まとめ 断捨離って難しい。捨てたものが必要になった!!けど捨てるときは捨てる!

今回はなんとかセーフでしたが
断捨離って難しいものだなぁって実感した出来事でした。

まさか今までずっと要らなかったものが
必要になるなんて。

でもそのためにとっておくのもなぁ・・

よくミニマリストさんが寝袋を推奨してるけど
あまり寝たくない・・・

大きな家の余った場所がある人はそれでいいと思いますが
モノが人間を圧迫してるようなら
それは断捨離した方がいいし・・

結局、現在も絶賛断捨離中です。

捨てるときには捨てることが大事だと思います。

きっとなんとかなる!!(・・と思いたい)


「50代からの断捨離」廊下・通路はモノを置いたら危険!「50代からの断捨離」は若い時とは違います。 廊下・通路はモノを置いたら危険!足が物にもつれて転倒しちゃう可能性もあるからです。...

参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


50歳代ランキング

このブログの新着記事をお届けします。
登録お願い致します❤

50歳から、ゆるはぴ~ミニマリストライフ~ - にほんブログ村

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。