ミニマリスト

不要な寝具も若いうちに処分しよう「羽毛布団」ゴミに出しました。

50代になって「もっともっと物を減らしたい」と
思うようになりました。

50代ですが今が1番若いです。
もっと動けなくなったときの為に要らないものを処分しておきましょう。

「羽毛布団」ゴミに出しました。

羽毛布団の処分

春頃に「冬用の羽毛布団が1枚多い」と気付き、
捨てれず宿題になっていました。

捨てにくいものは1度保留にしてみる

次男が結婚したので不要になったものです。

高かった

なんて思いがあるとなかなか捨てれないものですよね。

ことりんご

1度保留にして時間を経ると
捨てやすいようです。

もう布団ってわたしたちが若い頃は
高価でしたよね。

母の日に4万円の羽毛布団を買ってあげたこともありましたっけ・・

↑時はバブリーでした(汗

今はかなりお安くなりました。

▼夏にこちらの2枚セットのダウンを購入しました。洗えるし安くて助かりました!

シーツもまだきれいだけど
そんなにいらないので一緒に処分しました。

まとめ不要な寝具も若いうちに整理しよう「羽毛布団」ゴミに出しました。

4人家族から夫婦2人の生活へ(同居人はもっといますが)

どんどん

「もしかしてとっておく?」というものは処分しています。

それでなくてもモノは増えるばかり。

気づいたときに処分しましょう。

50代ですが今日が1番若いです!

断捨離
居場所がない!タンスと親に50代まで支配されて。先日の「うち断捨離しました」を観て依頼人さんの気持ちが痛いほどわかったので書きました。 断捨離と心の結びつきって思っているよりも大きいのですね。...

ほしいと思う前にあるものでなんとかできないか
考えてみる癖をつけておくといいですね。

50代ミニマリスト「まず、物を買うのをやめてみる」買い足さずにあるものでなんとかする家具が欲しいと思った時に。。。「まず、物を買うのをやめてみる」買い足さずにあるものでなんとかするという事を実行してみました。案外なんとかなります。...

昔はお金をかけなかったものを
お気に入りで更新させるように。
それにより生活の質が上がったような気がします♡

例えばシーツとか枕カバーとか
インナーとか。

若いときは着飾ることばかり大事にしてました。
→たまに使用するものよりも他人に見えなくても
よく使うものを充実させるほうがしあわせを感じるようになりました。

参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


50歳代ランキング

このブログの新着記事をお届けします。
登録お願い致します❤

50歳から、ゆるはぴ~ミニマリストライフ~ - にほんブログ村

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。