<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【50代ミニマリスト主婦】持ってる服で春の始まりコーデレッスン

少しづつ春めいてきて冬の終わりを感じられるこの頃。
そろそろ重い冬物を片づけて
少しづつ春らしくシフトしていきたいですよね。

【50代ミニマリスト主婦】持ってる服で春の始まりコーデレッスン

f:id:kotorin6:20180311144610j:plain

冬服は手持ち服の半数以上を今期で断捨離すべく、着倒しています。

春服は1枚程度買い足して 
あとは手持ちとどう組み合わせるかがミニマリスト的ワザの見せどころ。

とりあえずは持ってる服でコーデを考えます。

手持ち服の見直し・トップス6枚

カシミアニット
ユニクロニット
ブラウス

今期の冬の終わりに買い足したニット
カシミア素材なので暖かいけど
半袖なのでまだしばらく重ね着して着れそうです。

捨てようと思っていたしまむらのボレロ風カーデを
再度活躍させる予定。
(捨てなくて良かった!)⇇必ず捨てる前に少し寝かせています

INDIVIのニットはもう5年使っていますが好きなのでまだ着ます。

ブラウスはまだ寒いかな。
暖かい日に活躍させます。

骨格診断では似合わないとされてましたが・・好きだから着ます。

50代主婦が骨格診断で「モテ」をアップさせる!「自分に合ったコーデが分かった」骨格診断を受けたら自分に合う服がわかるように。50代のモテもアップするかも?!...


ピンク系かイエロー系のトップスが1枚欲しいところ。

手持ち服の見直し・ボトムス7枚

先日買い足した黒の綿パンツ。
早くも活躍の予感です。

綿パンツ
デニム
持ってるボトムス

あとはお馴染みデニム。

冬に着倒したものを処分予定なので 今持ってるデニムは全て
割と新しいものが多いです。(3年以内)
イイ感じに更新できています。


女性らしいスカート1枚欲しいなぁ。春だし。

手持ち服の見直し・アウター3枚+

カーディガン
ジャケット
コート

う~ん・・上記のトップスにこのアウターが果たして合うのか?

もうここ数年、この季節のアウターは悩みどころ。
1つマウンテンパーカー的な物が欲しいわたしです。
と毎年思ってる・・・

買うとしたらネイビーかペールピンク系かな。


手持ち服に合うとしたらネイビー又はグレーかな?


いや黄色系とかいいんでは?
定まらない・・・(笑)

{番外編}

ネルシャツ
ネルシャツ

このシャツ、アウターとしても生かせるんだなって今頃気づく。

なんて便利なの!!

1枚処分予定だったけどこの春使うかもしれません。

 

まとめ 【50代ミニマリスト主婦】持ってる服で春の始まりコーデレッスン

f:id:kotorin6:20180303213920j:plain

先日、結局迷いに迷って・・・購入した3点・綿の黒パンツ・Tシャツ2枚
実は・・失敗していました(+_+)
パンツはとても良かったんですが・・・

やはり子供用のデザインなのでイマイチカッコよさが出ませんでした。

もう子供服は着ません。
特にわたしのようなグラマー(よく言えば)なタイプはパターンが合わないんですよね。


着てみたはずなのに・・・失敗でした。
着て動いてみないとわかりませんね💦
今後に生かしたいと思います。

ダンボールの中身は洋服
【ミニマリスト春夏のワードローブ】お取り寄せで 納得するまで検討しよう【ミニマリスト春夏のワードローブ】はお取り寄せで 納得するまで検討しよう。 セール品も返品できる「ワールドオンラインストア」のお取り寄せレビューです。...
https://www.koto6.com/entry/50s_menopause_if_you_try_on_spring_clothes_
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。