<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

(着画アリ)50代「大人がやってはいけない」太って見えるNGコーデ

最近、少しだけダイエットが成功して
元のサイズの洋服も着れるようになってきました。

もしかしてアレも大丈夫?

と思って着て出かけた洋服がNGでした。

50代ぽっちゃり「大人がやってはいけない」太って見えるNGコーデ

骨格診断ストレートに似合う服

わたしは骨格診断でストレート
パーソナルカラーは冬タイプと診断されています。

50代主婦が骨格診断で「モテ」をアップさせる!「自分に合ったコーデが分かった」骨格診断を受けたら自分に合う服がわかるように。50代のモテもアップするかも?!...

本来ならこれが似合うはず。。。Vネックならもっといいけど
前を開けてVにして着ます。

ウィンターにもどんぴしゃな色合いで 顔色も良くなります♪

セオリー通り、下着の上に直に着てみたら・・・

ど~~~~~~ん

もっさり・・・

胴回りがヤバい!
色々ヤバい!

痩せても50代は50代

そういえば・・・痩せてる方でも 洋服に段が付いてるのよく見かけますよね。

わたしは決して痩せてない上に50代!

よって・・・・

お肉を拾う服はNG!

横から見ると・・・お腹がヤバい・・・

ワキとかのシワもやばい!
お腹がやばい!胴回りがヤバい!

あ、言い訳をしますが、このパンツはベルトが付いてるので
ニットを上にするとバックル分、尚更太って見えます。

ハイ、言い訳です・・
でもニットをINできないわよ・・・・汗

BUTこれでお出かけしてしまい・・・
ウィンドウで見る自分を繰り返し見て 嫌な気分で帰ってきました。涙。。。

やはり、たまに着た服は外出先でも確認すべしですね。

50代ぽっちゃりはお肉を拾う素材はNG!

大人は肉感を拾わない素材の服がおすすめです。

クソーー 昔はボディコン似合ってたのに・・←何年前や?

ということでこのアイテムも1度しか着ずに
フリマ決定です。

ま、安売りだったからいいんですけどね。
今後は気をつけましょう。。

上に羽織るにはまだOKな気がします。。。

50代、ニットを着るなら 地厚で体のラインを拾わないもの、
身体が泳ぐようなタイプを着用する必要がありそうです。

【50代ミニマリスト】10月から着回す秋冬の洋服を公開します。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。