50代

(着画アリ)50代「大人がやってはいけない」太って見えるNGコーデ

最近、少しだけダイエットが成功して
元のサイズの洋服も着れるようになってきました。

もしかしてアレも大丈夫?

と思って着て出かけた洋服がNGでした。

50代ぽっちゃり「大人がやってはいけない」太って見えるNGコーデ

骨格診断ストレートに似合う服

わたしは骨格診断でストレート
パーソナルカラーは冬タイプと診断されています。

50代主婦【骨格診断】を受けたメリットが大きすぎる話皆さん断捨離は進んでいますか? ところで1番捨てにくいもの、それは洋服じゃないでしょうか。そんな中、洋服の断捨離の指標となる「骨格診断」...

本来ならこれが似合うはず。。。Vネックならもっといいけど
前を開けてVにして着ます。

ウィンターにもどんぴしゃな色合いで 顔色も良くなります♪

セオリー通り、下着の上に直に着てみたら・・・

 

 

ど~~~~~~ん

 

 

もっさり・・・

 

胴回りがヤバい!
色々ヤバい!

痩せても50代は50代

そういえば・・・痩せてる方でも 洋服に段が付いてるのよく見かけますよね。

私は決して痩せてない上に50代!

よって・・・・

 

 

お肉を拾う服はNG!

 

横から見ると・・・お腹がヤバい・・・

ワキとかのシワもやばい!
お腹がやばい!胴回りがヤバい!

あ、言い訳をしますが、このパンツはベルトが付いてるので
ニットを上にするとバックル分、尚更太って見えます。

 

ハイ、言い訳です・・
でもニットをINできないわよ・・・・汗

 

BUTこれでお出かけしてしまい・・・
ウィンドウで見る自分を繰り返し見て 嫌な気分で帰ってきました。涙。。。

 

秋服大人コーデをまとめて更新!【50代ミニマリスト】がおしゃれを思い出した日ミニマリストを目指すアラフィフのことりんごです。 最近洋服はいかに少なくするかばかりを考えておしゃれの面はなおざりになっていたように思...

やはり、たまに着た服は外出先でも確認すべしですね。

 

50代ぽっちゃりはお肉を拾う素材はNG!

 

大人は肉感を拾わない素材の服がおすすめです。

クソーー 昔はボディコン似合ってたのに・・←何年前や?

 

ということでこのアイテムも1度しか着ずに
フリマ決定です。

ま、安売りだったからいいんですけどね。
今後は気をつけましょう。。

上に羽織るにはまだOKな気がします。。。

50代、ニットを着るなら 地厚で体のラインを拾わないもの、身体が泳ぐようなタイプを
着用する必要がありそうです。

 

 

 

ではでは。

参加しています。
お手数ですがポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

 

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 毒親からの回復& 50代の生活を主に発信しています。