50代

「ミニマリストな50代」大人の防寒着はこう着ると若見えします!

防寒着って、暗い色に偏りがちですよね。

前に仲間でクリスマス会をした時の写真が、暗い色しか無くて
マジで「これ、ないわ~」と思ったのを覚えています。

あれ以来、私はなるべく大勢で会う時は 手持ちで明るめを選ぶようにしています。

「ミニマリストな50代」大人の防寒着はこう着ると若見えします!

明るいアウターにする!




冬は暗い服に偏りがち。
アウターを明るくするだけで垢抜けますよーーー!

わたしも昨年まで ロングダウンのホワイトを持っていました。
明るい色を着るとテンションも上がります。
上が明るいので逆に中に暗いものを着ても 落ち着きすぎずいい感じになります♫

何より、他人に差をつけれますよ~
ほぼ周りのオバちゃんは黒・チャコール・濃紺が多いので。

といいつつ・・今年からはネイビーの予定ですが。笑

「ミニマリストな50代」ダウンコートが古臭くなってきた!まだまだ使えるけど更新しました。春めいてきましたね。先日冬服の断捨離をいっぱいしました。 BUT それに伴い、冬服セールで来年からのコートを買ってしまいました。 ...

 

小物を明るくする

ストール・マフラー

全体的に「暗い人」「黒づくめ」を避けるため、
明るい色の小物を使いましょう。

これは簡単にできるから おすすめです。
わたしも白チェックをよく使います。

次に欲しいのはピンク系のストール。
カシミアならもっといいですね♫

ここらへんも可愛い❤

 

バッグ

 

ヘビロテバッグはこちら
シルバーなので明るいです✨ ホワイトやゴールドなどもおすすめです✨

まとめ:「ミニマリストな50代」大人の防寒着はこう着ると若見えします!

冬こそ明るい色を着ましょう。
そうすると若く見えますよ!垢抜けます! っていう話でした。

ちなみにボトムスをホワイトにするのもオススメです❤

ネットでおしゃれを妄想中**Rakuten Fashion**


▼おしゃれの参考にしています▼
骨格診断3タイプ
50代からのファッション

参加しています。
お手数ですがポチッと応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

 

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 毒親からの回復& 50代の生活を主に発信しています。