小さく働く

間違った方向へ進むといろんなトラブルに見舞われるというほんとうにあった話

今回はスピチュアルな話をわたしの現実に即して書いてみました。
去年わたしが体験した嘘のような本当の話がメインです。

間違った方向へ進むといろんなトラブルに見舞われるという話

まずは、焦って仕事を見つけようとした 30代の時の話です。

転職初日に息子が熱を出した^^;

大事な日に限って子供が熱を出したりします。
こういうことって実はよくありませんか?

その後、教えてくれる社員がすんごく意地が悪いとか
社内整備が整っていないとかいろいろ嫌な面が出てきました。
中に最近入った人もいて「この会社変だよ。わたし辞めたいんです」と。
そうこうしてるうちに会社が倒産しました。

 

そして・・・こちらは最近の私の嘘のような本当の話です。

引き継ぎ初日に・・・

引き継ぎ初日に簡単な引き継ぎだけで終わるはずが・・・
担当者へ訃報が入ったんです。
本来は来週から週に2.3回だけ仕事をする予定だったのに
翌日からフルタイムで毎日勤務をするはめに。。。

予定が狂い、めっちゃ急にハードに。

50代フルタイムで働く主婦の1日の過ごし方を「24時間サークルメーター」の円グラフで書いてみた前回は完全に専業主婦のグータラなタイムスケジュールを書いてみましたが・・・ 最近、突然働き始めたわたしのタイムスケジュールをまたまた書...

 

ミスを連発!!

今までしてきたどの仕事よりも絶対に簡単な仕事なんですがミスを連発。

仕事で失敗して自己嫌悪 ! でも必要以上に自分を責めない方法 

(まぁ侮ってたのかもしれませんが・・・^^;)

*よく考えるとフルタイムの人の代わりにいきなり入社した時短パートが全部入るのも変な話だと思うけど。。(今まで誰が代わりに入ってたのって言う話)

そして初心者のミスなのに上司と先輩が冷たすぎる態度・・・
ミスした私も悪いけど手のひら返し・・しかも事前に電話で確認したのに指導を間違えたのは先輩でした。
(先週あなたの代わりにシフトこなしたんですけど^^;知っています? 入るときだけ優しいモードってなんなん?)

www.koto6.com

緊急入院

これが極めつけ。
その後すぐに体調が悪化して緊急入院したわたし。
ストレスが引き金にはなったのかなと思っています。
今まで健康だったのに。。。入院なんてしたことないのよーー

間違った方向へ進むといろんなトラブルに見舞われるらしい

人生で間違った方向へ行こうとすると
宇宙が「そっちではない」と教えるためにトラブルを起こすとかいうものがあるらしい。

どうやらこれは本物のようです。
そう思ってみると人生の中で幾度となくそういうことってあった気がする。

本人が「これは間違いなんだ」と気づくまで何度も何度も繰り返し現れるそうです。
そういえば・・・と今ハッキリ(何が間違ってるのか)感じています。

逆にいい方向へ進もうとしてるときにも
本来は行けないはずなのにラッキーが重なって進むということもあったな。

強制終了

というわけでいろいろあったけど強制終了となりました。

50代になっても自分が正しい方向へ向いてるのか 全然わかってなかったわたし。

今回はさすがにメッセージ受け取りました。

登録してるメルマガにもこういうメッセージがありました。

自分の中で「意味づけができないとき」も、
がんばりに適していません。なんのために、こんなにつ
らい中でがんばらなきゃいけないのか……。これでは、
やがて理不尽さにつぶれてしまいます。

今つらい渦中にある あなたにも届けばいいなと思っています。

ではでは!今日も健やかで晴れやかな1日をお過ごしくださいね。

https://www.koto6.com/entry/2018-09-28-075420

 

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 毒親からの回復& 50代の生活を主に発信しています。