おしゃれ

50代の靴は歩きやすくてオシャレなものを履き比べるのがおすすめ! やっぱり靴はClaks

ミニマリストを目指しています。
でもムショーに新しいものが欲しくなることがあります。

今回は新しい靴を購入するに至るまでとクラークスを激推するレビューを書いてみました。

とにかくシニアの靴は歩きやすいのが最優先です。

50代の靴は歩きやすくてオシャレなものを履き比べるのがおすすめ! やっぱり靴はClaks

履き比べ

 

ペタンコ靴が好き

わたしはとにかくラクな靴が好きです。
ヘビロテな靴はほぼノーヒールです。

夏のサンダル冬の靴

左が夏、右がそれ以外・・というずぼらが大好きならくちんパンプスです。
しかも紐が付いてるので前に出して運転でも履けるという便利なデザインです。

上記の靴はどちらもヘビロテでして、もう3代目と2代目です。

洋服はキャリア系が好き

実は洋服はキャリア系が好きなんです。

「かぶらない」プチプラ服!【50代ミニマリスト】のワードローブは結局どのくらいかぶってるのか?あんまり洋服を買わないミニマリストを目指すわたしが たまに1つの店舗でイッキ買いしてしまうことがあります。 ところで洋服、みなさ...

 

普段ラクな服を着てる時は上記のペタンコ靴でよいのですが キャリア系の服を着たいときには全く合いません

それに気づいたのと・・・▼欲しくなったきっかけはこちらの記事▼

www.aroundfiftyliu.com

スリッポンでもとんがりなのでおしゃれなんです♡

おしゃれな靴をロコンドで取り寄せてみました。

取り寄せた靴

靴&ファッション通販 ロコンド〜自宅で試着、気軽に返品

LIUさんのおすすめの[レシピ] 早速取り寄せてみました。

とんがってても履きやすそう♥ おしゃれーー
LIUさんのおすすめの靴は売り切れてたのでこちらの少しカジュアルなものを取り寄せ。

ついでによく似たタイプと履き比べに全部で4種類を取り寄せ。

取り寄せ靴

左から
Dona Miss・Recipe・Recipe・CLARKSです。

納品書

[ドナミス] Dona Miss

[クラークス] 

靴を選ぶときのチェックポイント

これね・・・似た靴を取り寄せるのは重要ですよ!!
見た目はめちゃ似てるのに履き心地の差が歴然!

中敷き

中敷きがフカフカか? ぺたんとしてるか?
足に沿った形になってるか?

こんなに色々あるのですねぇ・・
比較しない場合はなかなか気づけないかと。
疲れないのはふかふかなやつだと思います。

甲の部分(裏側)

甲 甲 甲

甲の部分もこんなに違うのですね。
どんな風に始末してあるかは結構履き心地に影響してくる・・
折りたたんであり裏側も柔らかい革のものか、布でも表側が足に当たる方が痛くないみたい。
縫い目が端にあるものは痛い気がします(上から2番めのような)

革の質

これは好き嫌いもあると思うけど
革でもこんなに手触りが違うことに驚きでした。

最短でお気に入りを見つける方法(通販)

履き心地

わたしは面倒くさがりなので以下のように行動しています。

・履いたそばから「履き心地」をメモる
・2回履かなくてもわかる場合はすぐに箱に戻す(すぐに梱包をキレイに戻せる)
・再度履いてみたいものだけ外に出しておく(少し歩いてみる・靴下を履くなど)

結果、即座にわたしは[クラークス] しかない!って思いました。

Clarks(クラークス)。180年を越える歴史を経て、カジュアルシューズの原点に位置付けられる世界的なブランドへと成長しました。Clarksの代名詞とも言える、デザートブーツやワラビーはもちろん、常に履きやすさと快適さを追求したシューズをラインナップしています。

ちなみにクラークスは2足目です。

ゴアテックスのブーツを持っています。
これ雪にも雨にも強くて冬に最強です。他はもう履けません。

持ってるのとは少し違いますが、雨や雪の日はほぼゴアテックスでOK
しみないので助かります。

靴は大きいほうがいいの?小さい方がいいの?大きかったらどうする?

大きいような気がしたので0.5mm小さなものも追加で取り寄せました。
結果、すごく悩んだけど大きい方に。
革靴は小さい方が良いらしいですが、大きめをいつも選択してるわたしはキツめなのが不安で100円均一の敷物で調節することにしました。

f:id:kotorin6:20191011215450j:plain

脱いだらダサい・・・笑
色々靴底にはめて丁度いい感じになりました。

Clarks[クラークス]レディース

めっちゃおすすめです。靴を検討されてる方は1度履いてみて下さいね。
虜になるの間違いなしです♥

 

▼関連記事▼

www.koto6.com

ではでは。

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。