<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

プチプラ服【50代ミニマリスト】のワードローブは結局どのくらい人とかぶってるのか?(手持ち服のブランド分析)

あんまり洋服を買わないミニマリストを目指すわたし。

みなさんは「人とかぶらない」を意識されていますか?

 プチプラ服【50代ミニマリスト】のワードローブは結局かぶらないって可能なのか?

f:id:kotorin6:20180522135635p:plain

こちらは過去記事のリライトです。

ユニクロ

ユニクロも嫌いでは無いのですが
どうしても人とかぶってしまうので 
デニムやニット等プレーンなものしか持っていません。

デザイン性が高い物は
「あ、ユニクロね」と思われるのを避けたいところです。

前に同じものを70代くらいのお婆さんが見ていて
嫌になったことがありました。

好きなお店

私のよく買うお店(自覚は無かったけど結局買ってるお店)

www.canshop.jp

公式サイトで見ると全国に100店舗以上ありました(;´Д`)

全くカブラナイとは言えませんが
ユニクロは800店舗以上、
しまむらは1400店舗以上あるから
比べたらかぶらないのではないでしょうか。

わたしの場合、地元ではない店舗でまとめ買いをします。


なんとなく気分的に近い所で買うと 
近い人でかぶりそうな気がするんですよね(笑)

ことりんご

全国店舗なので同じなんですけどね。



手持ちの服の割合をブランド別に出してみました



手持ち服をお店別に割合出してみました。

手持ち服のお店別割合の表

 

ワールド オンラインストア
いつも購入してるのでワールド系が1番で
2番めにユニクロのものでした。
サマンサモスモス系も10%を占めていました。

好きなテイストは大体決まっている

手持ち服割合(エクセル)

なんだかんだウィンドウショッピングをして回っても
結局買うお店は決まってるようです。

無駄な動きをしないよう
普段から好きなお店を絞って
洋服を買いに行く方が効率的みたい!

じぶんの場合はワールド オンラインストアユニクロ・サマンサを順に見るのがいいようです。

そこを見た後に
知らないお店を冒険してみるのもいいかなと思います♪

あとがき・プチプラ服【50代ミニマリスト】のワードローブは結局きっといっぱい人とカブってる。


かぶりたくないけどさして洋服屋さんも無い我が地元。

都会の方は選べるものが多すぎて大変そうですが。

ミニマリストの方の服って
みんなシンプルで似てますよねぇ





少数精鋭で組み合わせやすい服になっちゃうからでしょうかね。

あなたはどこのお洋服着ていますか?

 
ワールド オンラインストア

はカブらないプチ裏の宝庫ですよ♫

わたしの好きなプチプラブランドは
OPAQUE.CLIP groveなど。

ReflectINDIVI
が好きですがちょっと高めなのでセールで手に入れています♫

今狙ってるのはこれ・・売り切れちゃうかなぁ・・

【50代ミニマリスト】1泊旅行のワードローブはこれだけでした。【50代ミニマリスト】1泊旅行のワードローブを公開しています。新たに何も買い足すこともなく、用意することができました。普段から好きな服を少数精鋭にしてるから。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。