<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

自分の限界を知る前に進もう:根性不足に立ち向かう新しい視点

自分の限界を知る前に進もう:根性不足に立ち向かう新しい視点

読んだ本に書いてあった、目からウロコな言葉。

あなたの人生を劇的に変える神さまのお告げ 88の言葉

わたしよりずっと年齢の若い方の本を読むことが増えました(笑)

いい言葉がいっぱい詰まっています。

前にも書きましたが 付箋が役立ちます!
相変わらず、いっぱい付箋がつく~

実は根性がないかも?と思う人は多くを望まないこと

いつもこの言葉に救われます。

なんていったってわたし自身、上昇志向なのに根性がないタイプだから。

これまでの人生、何度となく壁にぶつかっています。

今の仕事はそんなに責任の重くない仕事で ちょうど良かったのです。

上を目指しすぎてワーカホリックになるタイプなので 
今くらいが自分には合ってると思うのです。

やっとそういうのに巡り合え、しあわせな毎日をやっと送っていたのに。

結局メインの業務をされてる人が家庭の事情で辞めることになり、
経営状況の悪い今、
欠員が補充されることなく本来サポート役の私たちに 
そのメイン業務が回ってくることになったのです。

それで気持ち的に参っています。
やれるだけは頑張るけれど根性がないわたしは 
もしかしたらやれないかもしれない。

f:id:kotorin6:20161223090613j:plain

もう昔のように自分を苦しめることはしたくないと思っています。

キャパ以上の事になったらあっさり手放すつもりです。

早く外で働かなくてもいい状態になれればありがたいのですが。

将来の年金もどうなるかわからないし 
細々でも稼ぎたい気持ちは変わりません。

周りには専業主婦が多くいるけど 彼女らはよほど余裕があるのでしょうね。

健康な身体があるのに よくぞ逆に働かないでいれるなぁ・・・

元気なうちは働きたいなと思っています。何であれ。

働けるうちが花

先日、知り合いのおばあさんが「働けるうちが花よ。」と言っておられました。

「働いてる時は嫌だと思ってるかもしれないけれど 何にもなくなってしまったら 本当にさみしいいわよ。」と。



わたしも実はそう思っていて。

遊びたいけれど 自分の食いぶちくらいは稼ぎたいと思うので。。

古臭いし 貧乏性だけれども( ´艸`)

だけど一体これからどうなるんでしょうか・・・
結構 人生の岐路かもしれません 今。

まとめ)自分の限界を知る前に進もう:根性不足に立ち向かう新しい視点

あなたの人生を劇的に変える神さまのお告げ88の言葉 は
悩んだ時、人生の岐路に立った時に役立つ言葉がいっぱいです。

私も人生のバイブルとして 何度も読み返しています。

気になる方はぜひ手にとって見てくださいね。

自己肯定感
書評「自己肯定感低めの人」の本を読んで自己肯定感を高めたい!「ゆるはぴ」では「自己肯定感低めの人」の本を読んで自己肯定感を高めたい50代の毒親育ちHSPが感想や良かったポイントをまとめました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。