夢・目標

占い師がコロナの予言をしていた! 違和感は私の中にもあったという話

今回は少しスピチュアルな話になります。
今のコロナ渦の中で私と同じような人もきっと世の中におられると思います。
なんとなくの違和感というか・・まあ動物的なカン?みたいな。

そしてうちの家族が 占い師のようなおばあちゃんが去年、予言をしていたのを直に聞いていたのです!

わたしの違和感

わたしの違和感は2つありました。

 

働こうと思ってた

先日も書いてたけど この春から少し自由になるので(なる予定だった)働こうかな~ってゆるく考えていました。

だけど

「ん? 働く?・・・う~ん・・・」と何故かピンと来なかった。
勿論最近「専業主婦」というぬるま湯に浸かっていたからでもあるけれど。

いつものわたしだったら すぐに動くし すぐにちょっと先のことを先に先に・・・と考えるんですよね。
でも・・・・なんか違うなとなってた。
いつも行動力のあるわたしだととっくに動いてたはずなんです。

「実録」50代の就職活動と揺れ動く気持ちと 2次面接「受ける?」いつ断る?転職活動始めています。 ある会社の2次面接へ行ってきました。 ちょっとリアルに書いてしまうぞ。 相手にばれちゃうかもね。 そ...

旅行を計画していたが・・・

もうすぐ銀婚式。
数年先なのだが、家族の年齢を考えると もしかして機会が巡ってこないかも?と考えた。去年末くらいに「2020年の秋頃にしようか?」とフト思って主人に相談。
(秋でも早いかなとは内心思いつつ)

そこに主人が「春にしよう」という。

なんとなくピンとこないけど 主人の言うままに予約。(本当にピンときてなかった。う~ん??って感じ)
ところがすぐにコロナの流行で早々に予約はキャンセル。

 

人間にはやはり予知能力があるらしい

わたしにもこういう感覚があったのだから(偶然と呼べばそうだけど(^_^;))
世の中に同じように感じていた人も結構いたのではないかなぁ。

 

そして・・・もう1人予言をしていた人がいたのです!!

 

見知らぬおばあさんがコロナ予言をしていた!!

母が県外のデパートで出会ったおばあさんが(休憩して椅子に座ってた時に横にいた)

来年は大変な年になる!世界中が恐ろしいことになるよ!

と話していたそうです。

母はその時に「なんだこのばあさん。頭おかしいの?」と思ったらしいです。

で、、最近になって母がそのことを急に思い出して

あのおばあちゃん、当たってた!!
そういえばいろんな人の運命を占ってると言ってたけど・・・本当だったんだ・・・

と騒いでいました(^_^;)

 

まとめ: 占い師がコロナの予言をしていた! 違和感は私の中にもあったという話

やはり未来が視える人っているんですね。
ていうか人間は動物だからそういう感覚は本来持っているものなのかもですね。

いつごろ収束するのかなぁ
ワクチンはいつ開発されるの?こういうことも知りたいですね。

そのおばあちゃんに私も会いたかった。
会っていたら何を聞いていただろう?
(フト考えました。今思いついたことがこれからしたいことなのかも・・フフフ)

ではでは!
まだまだ安心して前のようには過ごせませんが
良い1日をお過ごしくださいね。

 

*ちなみに今日初めてワードプレスに記事を投稿いたしました。
これで合っているのか・・・ドキドキです。
これからも勉強してもっと読みやすいブログにしていくのでよろしくお願い致します♪

はてなブログからワードプレスへ引っ越しして1週間後の素直な感想ちょうど約1週間前にはてなブログからワードプレスへ移転をしました。 詳しい移転の仕方などは今後書きますが 今日は移転をして1週間後の...

 

▽参考にしています▽
50代を考え暮らす

プアラフィフの日常
参加しています。
みなさんの記事が面白いです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

 

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。