50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【ミニマリスト】もう収納ケースは買わない!という決断

スポンサーリンク
 あとで読む

スッキリと断捨離したお部屋で紅茶なぞ飲みながらノンビリしたいものです。
まだまだしっきりしない我が家・・

f:id:kotorin6:20170325151444j:plain

 

 

 

 【ミニマリスト】もう収納ケースは買わない!という決断

断捨離が進んでいない!

断捨離1次ブームの時は捨てまくったんですが もう捨てる物も少なくなってきた今
(だけど いるものしかないわけでもない)なかなか進みません。 

「勿体ない」
「使えるかも?」
「メルカリでお金になるかも?」 

こんなことを考えていては進まないのも当たり前ですね。
少し新しい風をいれたいと思います。 

どうして断捨離したいか?

改めて考えてみました。
断捨離ストレスになってる人もいるらしいのですよね。 

わたしの場合は「今、使いたいものがすぐに出てこない」から。 

そして家族が私に
「あれ、どこにある?」と聞いた際に
「〇〇の~中の××の横の何段目のそこから~・・」
と言っても全く伝わらないからです。

自分で見つけてほしいのなら 誰にでもわかる収納にしないとね! 
主婦が病気になったら困る!「50代ミニマリスト」食事やモノの置き場の問題がヤバかった。 

 

わたしがモノを溜め込んでるのには
「何でも記録したい性格」も大いに関係してると思います。 

とにかくプラケースは増やさない!

 

なにより、収納の為に今まで買い込んだプラケースが多すぎて
一角に溜まっていてスペースが無駄になっています。

もう買わないぞ!!

f:id:kotorin6:20170325154706j:plain

 決意表明でした。ではでは~