50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

去年着てた服を今年も着れるとは限らない【シニアの事情】

スポンサーリンク
 あとで読む

50代、寄る年波には勝てません。
やっぱ50ってそういうトシなんだわ悲しいけれど。
最近いろいろ身体やら頭やらの悩みがドッと増えました。

 去年着てた服を今年も着れるとは限らない【シニアの事情】

去年着てた服が入らない!

夏だし~さあてと。
去年の今頃来てた服をおもむろに出してきて穿いてみる・・・ゲ。。キツイ!

f:id:kotorin6:20170721011145j:plain

どうゆうこと?洗濯で縮んだ??

ということを最近毎年思っているわたし。

更年期は痩せにくい

痩せにくいらしいです。
更年期障害とまではいかないけれど確かに気持ち的にもダイエットができない。
なかなか昔のように気合では痩せないのです。

年々少しづつ太っていっています(健康診断を見ればハッキリ出てる~~💦) 

そろそろ諦めて年齢に合った服を。

キツイ洋服を着て若者ぶっても 段になった背中は隠せないし
足も情けないかな昔とは違います。お尻だって。

結局キツイ服はだんだん着なくなりますね。
わたしは思い切って(痩せないので)きついのは手放すことにしました
そして自分の年齢に合ったボトムスを買い足しました。

f:id:kotorin6:20170721011202j:plain

オバちゃん達がこういうのをよく着てたけどそういうことだったのね。

とにかく肉感を拾わないシルエットを選ぶことにしました。
50代の皆さん、洋服選びどうされていますか?