<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

悲しいけれど…50代のファッション悩みと向き合う日々

中年 ファッション

50代、歳を重ねるごとに身体の変化には勝てませんね。

悲しいけれど…50代のファッション悩みと向き合う日々


歳を重ねるということは、ある程度避けられないことだと感じます。
少し寂しい気持ちもありますが、それもまた人生の一部ですね。

去年着ていた服が入らない!!

f:id:kotorin6:20170721011145j:plain
ことりんご

どうゆうこと?洗濯で縮んだ??

最近、身体や頭の悩みが増えてきたように感じます。

特に洋服に関しては、去年まで着ていた服が今年も着られるとは限らないことを痛感しています【シニアの事情】

夏になると、去年の同じ時期に着ていた服を取り出してみるのですが…
あれ?入らない!ということがしばしばです。

基礎代謝が減っている、運動量も減っている

とりわけ更年期の影響で、痩せにくい体質になると聞いています。

更年期障害まではいかなくても、
ダイエットが思うように進まないことがありますよね。
かつてのように気合だけで痩せることも難しいようです。

年々、少しずつ体重が増えていくのも悩みの種です
(健康診断の結果を見れば明らかです…💦)。

そこで私は思い切って(痩せられないので)、
キツイ洋服を手放すことにしました。

自分の年齢に合った服装を心掛けることで、
若者ぶっても隠せない段になった背中や年齢を感じさせる足元を
少しでもカバーしようと考えました。
お尻だって同じです。

f:id:kotorin6:20170721011202j:plain

オバちゃん達が以前よく着ていた服を見ても、今なら理解できることがあります。

年齢に合ったシルエットや素材を選ぶことで、
体型の変化にも上手く対応できるんですね。

まとめ 悲しいけれど…50代のファッション悩みと向き合う日々



また、50代前半と後半では洋服選びにもかなり違いがあるのではないでしょうか。

自分自身の体験や工夫、さらにはファッション業界の最新トレンドなど、
洋服選びに関する興味深い話題をシェアしあえたら嬉しいです。
皆さんの意見を聞かせてください!

と、まとめじゃなくなっちゃいました~💦
丸投げ(笑)

「50代のダイエット」だらしない身体をそろそろ鍛えなおそうと思った話だらしない身体をそろそろ鍛えなおそうと思った話。50代の赤裸々な話を書いております。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。