<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

【ミニマリストな50代】いま手放す夏服と小さい衣替え

先日「夏服スタメンクローゼット」を公開しましたが
雨もあり、どんどん秋らしくなってきてる今日このごろ。

【ミニマリストな50代】気分が上がるクローゼットを作りました「夏セット」

まだ夏は続きますが 今やっておく小さな衣替えやお手入れを書いてみました。
去年も小さな衣替えをして便利でした。

小さい衣替え。 真夏服の断捨離と来年も気持ちよく使う5秒収納術

 【ミニマリストな50代】いま手放す夏服と小さい衣替え

【ミニマリストな50代】いま手放す夏服と小さい衣替え

(現在)先日作った

夏まっさかりのワードローブ

【ミニマリストな50代】気分が上がるクローゼットを作りました「夏バージョン」

ゆっくりと洋服を見る機会もなかったのですが、このワードローブを作った時にしっかり見ると・・・汚れがありました。

パッと見は気づかないのですが 気づく人は気づくかも・・ああ・・恥ずかしい・・
最近全身を鏡で見てなかったのはだめですね。

先日、いっぱい着る予定だった洋服も実際に着てみました。
少し肌寒くなってきたので 最後に着倒そうと思っていました。

BUT・・・思ったよりも似合っていなかったのもあった(T_T)
この機会に全て再度洗い直して アイロンをかけました。

もう着ないと決めた服

デコイパンツ

サッカー素材で夏らしく気に入って買ったはずなのですが・・
改めて着てみると・・・ガーン 可愛くない!(嘘!店では可愛かったのに!)
シルエットがいまいち。
これはお蔵入り決定です・・勿体ない~

このトップスも今年1回しか着なかった(シルエットが古くなった)のは手放します。
刺繍がきれいなんだけどねーやっぱ4.5年したら古く感じるわ・・
まだコスパは高いほどでもなかったなぁ
(買った時に着倒すのが1番)

刺繍がきれいなトップス

あと去年の夏ヘビロテしたトップスはほぼ傷んでいたので オンでは着ずに、部屋着へ。
着心地重視で嫌になったら手放し予定です。

去年の9月中旬ではもう真夏服は古かったから・・・(残暑厳しかったのに)
9月初旬まで真夏服を着倒そうと思いますーーww

今現在から9月初旬までに着る予定の服は以下となりました。
もうノースリーブはしまおうかな。

トップス 2枚
ボトムス 4枚
ワンピ  1枚

7枚で9月上旬まで乗り切りますw
う~んトップス少なすぎる・・・

細かく断舎離して 今のうちに夏服を手放すと後がラクですよ♥
ではでは。

夏の片付け
50代)9月のコーデと着倒す真夏服。&今やっておく来年用の準備と処分服もうそろそろ真夏コーデもお終いですね。 あと数日ですが 使い尽くすコーデや 来年用に片づけるもの、処分するものの分類などを8月終わり~9月初旬にやっておきます。 夏と同じコーディネートを選ぶとやや季節外れの印象を受けるので少し秋っぽい色を選ぶのもポイントかなと思います。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。