<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【ミニマリストな50代】ノーシャンプーで時短洗髪。忙しいママにも。

みなさん、洗髪面倒じゃないですか?

わたしは正直、シャンプー、トリートメント、ときにはコンディショナー、ヘアオイル・・・とこの手順を踏むのがもう面倒で面倒で。

そんなあなたに朗報です!
1本で3役のヘアケアを見つけました。

*こちらは2019年の記事を加筆修正しています*

【ミニマリストな50代】ノーシャンプーで時短洗髪。面倒くさがりさんや忙しいママにも超おすすめ!

1本で3役のオールインワンとは

シャンプーとトリートメント、コンディショナーを兼ね備えてるそうです。

字が小さい

字が・・・小っさい・・・

お願い50代でも使いますから大きく印刷してーー
風呂場で読めず、感覚で使いました^^;

使いごこちと使い勝手

全く泡立ちません!
そこはさみしいところ・・・
ですが余りある魅力があります。

例えば、先日銭湯でお隣の方がわたしよりも先に洗髪をしていたのですが
後で座ったわたしがこれで洗髪して、身体も洗って、洗顔をしてる間も
お隣さんはまだ髪を触っていました。
(お隣の方もそんなに丁寧な洗髪だったわけではありません)

 
マッサージして流すだけなのであっという間に洗髪が終わりました。
正直、頭を洗うのが面倒くさい・・と思ってお風呂が苦手な部分もわたしにはあります。
これだったら、絶対に簡単に短時間で洗えるので迷いませんね。
 
 

まとめ【ミニマリストな50代】ノーシャンプーで時短洗髪。忙しいママにも。

ノーシャンプー
ノーシャンプーでツヤツヤ

 

なかなかツヤツヤです。このクオリティーなら全然いいでしょ。

頭を洗うのが面倒だー早く終わりたいって方はぜひご検討を♪
めっちゃお気に入りになりました。


*2023年9月現在はノーシャンプーのロレアルが高価すぎて手が出ませんね💦

今わたしはシャンプー剤を使わずに本当のノーシャンプー(湯シャン)をしています!

50代から始める「湯シャン」のメリット | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)



その分、たまにするシャンプーリンスは少し良いものを使っています。


こちらの記事もいかがですか?

何故か最近 キレイになったと言われるわたし。そのワケとは。何故か最近 キレイになったと言われる50代のわたし。そのワケを探ります。最近変わったことを箇条書きにしてみました。...


美容院でヘアケア
若く見られる50代がツヤツヤのために使っているヘアオイルをご紹介します。50代のわたし、新しい美容院へ行くと髪が元気で若いと 必ず褒められます。そんな私が使ってるヘアオイルをご紹介します。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。