美と健康とおしゃれ

「ミニマリストな50代」ダウンコートが古臭くなってきた!まだまだ使えるけど更新しました。

春めいてきましたね。先日冬服の断捨離をいっぱいしました。

BUT それに伴い、冬服セールで来年からのコートを買ってしまいました。

 

 

 

「ミニマリストな50代」コートが古臭くなってきた!まだまだ使えるけど更新しました。

 

「ミニマリストな50代」ダウンコートが古臭くなってきた!まだまだ使えるけど更新しました。

ミニマリストな50代が来年のためにセールで買い足したのはダウンコート

 

古臭くなっていたダウンコートを更新しました。

今年も去年に引き続き暖冬だったので 巷ではお高いはずのダウンが早いうちから
セールされていましたよね。
待っていましたよ!!去年から!

ちなみに去年度末購入のコートは今季ヘビロテでコスパめっちゃ良かったです!

 

「ミニマリストな50代」セールで来年のために大物アイテムを買い足したワケ

 

 

ベージュのダウンコートは去年の2月に最後だと思って 着倒していました。
来年は買うぞ!!と決めてたのです。
本当は去年のセールで買いたかったのですが・・・欲しいのは人気で売れ残りませんでした。

 

f:id:kotorin6:20200220071249p:plain

今年は結構残っていたので いっぱい取り寄せました。
こんな使い方してもいいのかなーと思いつつ、
毎回比較するお品をいっぱいWORLD ONLINE STORE にて取り寄せて吟味しています。
こちらの良いところはセール品も「イメージ違い」でも返品できる点。
(返品料金は当然購入者側ですが助かりますよね)

 

そして自宅で自分の普段着で着てみて合わせれるところが ネットショップの利点だと思います。
比較してみました。

自宅で比較   自宅で比較   自宅で比較

色と形。着心地。1番気に入ったのはネイビーでした。

 

 

当初はアンタイトル(右)が本命だったのですが・・・
比較したリフレクトのコートのほうが柔らかく、着心地がよくて素材感が気に入ったので
そちらにしました。

 

やはり流行りのベージュ系よりも ウィンターのわたしにはネイビーが似合いました。
比較購入しててよかった。ネイビーはついでに取り寄せてたんですよねー ・・・

 

現在持っているダウンは3着(寒い地方なのでアウター多し)

★2007年購入のアリスバーリー黒のロング
★2013年購入のミシェルクランベージュのロング
★2017年購入のケティシェリーグレーのショート

 

背が小さいのでショートがいいかなと思って購入したものの、
ダウンは寒い時に着るものだからロングが使い勝手が良いです。

ショートは新しいのに全然着てないし、これからも着ないと思って売出し中。

7年使用した白コートは母の元へ。
13年前の黒コートはここ最近は除雪に使用していたくらいです。

 

 節約してるのに来年のものを今年買うワケは

去年も同様に今年用にとセールで大物買いをしました。
1年ぐらい古くても手持ちのものよりずっと新しいので満足です。

アウターは高いのでなかなかコスパが悪いです。
それをセールで安く手に入れたらコスパの元が取れるよね!

結論:アウターは良いものを安くセールで。


WORLD ONLINE STORE

ただ今最終セール中のようです。

 

そしてコートがダサいと全体的にダサい。

ダウンを30%引き+クーポン2000円引きでゲットしました。わ~い❤
憧れのReflect(リフレクト)フォックスファーロングダウンです!!

 

 

 

黒ダウン比較    黒ダウン比較

右が13年前のものです。

 

 

黒ダウン比較  黒ダウン比較

右が13年前の。
意外と13年経過してる割にはおかしいと言うほどでもないところが
さすがアリスバーリー。そして黒なので汚れも目立たない!
BUT比較すると古臭さが際立つ。シルエットが野暮ったい。

 

来年が楽しみ~~

コートって元々お高いし破れたり汚れたりしない限り なかなか捨てれないもの。
だけど古臭~~い感じになってきたら 着てる自分も古臭く見えてしまう。

勿体なくてもそこは感度を上げて 変えていけたらいいなと思いました。
(なかなかできないけどね)

ではでは。

こちらの記事はいかがですか?
50代、似合う服がわからない!【骨格スタイルアドバイザー 認定講座【3級】】を受けました。

【50代女性の会社服】着痩せを叶える仕事服とそこそこオトナな靴とバッグの大公開!

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。