50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

「ミニマリストな50代」着倒していないのに断捨離する洋服とその理由

スポンサーリンク
 あとで読む

寒暖差の激しい季節ですね。
今の季節に欠かせない羽織モノを今回手放すことにしました。

 

 

 

【ミニマリストな50代】着倒していないのに断捨離する洋服とその理由

 

「ミニマリストな50代」着倒していないのに断捨離するアイテムと理由

 

 

着倒していないのに断捨離するのはこのロングカーデ

 

断捨離するロングカーデ

購入はいつものワールド オンラインストアにて。

3年前に購入して 11回着ました。

実はそのうち9回が今年着用でした。

あまりに着ていなくて無理に最近はひっぱり出していました。

▼関連記事▼

服を買ったら「すぐ着る」「何度も着る」それができない服は〇〇〇〇

すぐに着ないような服はやはりスタメンじゃないのでしょうね。 

3年前に購入した時は似合っていておしゃれだったんですが
勿体なくて (別に高価でもないのに)イザという時に使おうとしまってありました。

 

着痩せしてるうちは痩せてるのだと思う

そう、3年前にはこれを着ると着痩せして見えたんですよ。
でも・・・今年は全然💦  (太ったんですわたし)

逆にニットが体型を強調してるかのよう!!

そしてトドメが・・・・

 

外出先でグレーのロングカーデを着ているヒトばかりが目に付いた。

60代と2.30代?のダサい親子でモサッと着てるのを見たんです。

1瞬で「あ、あれもう着ないでおこう・・」と思ったのでした。

 

おしゃれに着こなせてる人はいいと思うけど
客観的にわたしもこの人達寄りだわ・・・と気づいたので もう断捨離することにしました笑 

という話でした。ではでは~

 

  こちらの記事はいかがですか?