<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【女の人間関係】嫉妬された? ある程度の年齢になったら「美貌よりも幸せかどうか」が勝負だという話

少し前に嫌な事をわざわざ言ってくる人がいて
その真意はなんだろう・・と嫌な気分になってしまいました。

はてなブログに投稿しました #はてなブログ
大丈夫?その友達、仲間じゃなくて敵かも!『フレネミー女子』を見破ろう – 50歳から、ゆるはぴ!https://t.co/qZ6KguO41B

— ことりんご@50歳からゆるはぴ! (@miru_q) 2018年3月24日

同調しなかったら無視された~
やっぱ友達では無いんだなわたしたち。。。そーかー・・・(;´Д`)
でも私はわたしを曲げたくないんだ。

— ことりんご@50歳からゆるはぴ! (@miru_q) 2018年4月11日

【女の人間関係】嫉妬された? ある程度の年齢になったら「美貌よりも幸せかどうか」が勝負だという話

f:id:kotorin6:20181103171415j:plain

女の人間関係・ 嫉妬・・・相手のコンプレックスを刺激した?

彼女のコンンプレックスを刺激したのでしょうか。
そんなつもりは無かったけれど。

あるいはディスって「自分の領域」を侵されないようにしてるのか。

ことりんご

別にこっちは何も思っていないから!!



出る杭は打たれるつぅーやつですか??

女の人間関係・わたしのとった対応

それから2ヶ月ぶりに会ったらまたヤツが同じことを言いだした!
(向こうが寄ってくる)


ディスってるのは明らか。


あからさまに敵意があるの分かったから 反論しました。
おとなしいわたしもただ黙っちゃーいませんよ!


「もう自分を傷つけてくる人にいい顔なんてしない」
「自分を守る!」と決めてるからね。 (毒親本で勉強中)

もしかして最近「彼女を褒めない」から気に食わない?


(だって全然うらやましくないもーーん・・)


チヤホヤされたい人とは疎遠になるというのも
嫉妬しやすい人を避けるのにはいいみたいですね。

昔チヤホヤされた女って始末が悪いね。
多分昔はキレイだったんだろうな。

そんな感じのアラフィフです。でもさ・・・




ある程度の年齢になったら「美貌よりも幸せかどうか」だよ。



いい加減あきらめろ。

女の人間関係・嫉妬されやすい人

調べてみました。(これは1つの例です)

  1. 美人で異性からチヤホヤされている
  2. 器量がよく努力しなくても何でもそつなくこなせる
  3. ハイスペックな彼氏、もしくは旦那さんがいる
  4. 人当たりがよく、誰とでも仲良くなれる
  5. 人によって態度を変えたり計算高いしたたかな女性
【男女別】嫉妬される&されやすい人の特徴|めんどくさい時の対処法も解説! | Smartlog

自分では持っていないつもりでも、
彼女から見たら持ってると思われてるのかもしれません。

わたしの場合、④が当てはまっています。

そう考えると嫉妬=羨ましがられるのはある意味幸せなのかもですよね。

でもそれで「目立たないよう」にするのも違うしね。(目立ってるつもりもない)

▼失礼な人は気にしなくていいそうです▼

www.pinterest.com

 
 
 
わたしがじぶんより下だと思ってたから優しかったの?先日友達と話して感じてしまった劣等感と毒親関係の話を書きました。「ゆるはぴ」管理人は毒親育ちです。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。