<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

家族

「今度生まれたら」旦那さんとまた結婚しますか?

老夫婦

NHKドラマの「今度生まれたら」を観ました。

70歳になった夏江はつぶやいた。「今度生まれたら、この人とは結婚しない」 そして、これまでにあったターニングポイントがよみがえる。やり直しのきかない年齢になって、それでも今をどう生きるかを考え始める夏江や、とりまく人々を軽やかに優しく描く、内館牧子原作の「老後小説」をドラマ化。

今度生まれたら – NHK

なかなか身につまされる設定のお話です。
内館さん最近こういうの多いですね。

手のひらの葉っぱ
私って小さいことで悩みすぎ!!「すぐ死ぬんだから」を観て猛省。「すぐ死ぬんだから」を観て猛省したり気持ちを奮い立たせたり。50代のわたしの心の中。...

今度生まれたら、結婚相手は変えますか?

70歳になったら 
改めて違うことを思うのかしら?

きっと50代のわたしとはまた違うのでしょうね。

わたしはどうだろう?と考えてみた。

ことりんご

わたしは
今の旦那さんとまた結婚したいかな。

考えるまでもなく
旦那さんとまた結婚したいと即答です。

1度くらい2人きりで新婚生活してみたかったなぁ。。

それはこの先、叶いそうにはありませんけど・・・(笑

「hsp 親戚の集まり」大家族の正月の過ごし方と手土産やHSPのわたしが親戚の人間関係でモヤること大家族の正月の過ごし方と手土産やHSPのわたしが親戚の人間関係でモヤることを書きました。 HSPって空気を読みすぎるんですよね。...



夫は穏やかな性格・楽天的・元気・真面目・優しい

主人はそんな人。
若い頃にも息子たちに何度も言われました。

中学の頃のむすこ

ママ!
パパみたいな人
他にいないよ。
感謝しないと!

まるでわたしにはもったいないと言いたげ・・・

パパにわたしは勿体なくないの??と母は聞きたい・・・

優しい性格にイライラしたこともありましたが
今となったら 彼で良かった。

彼だからこそ 
我が家のいびつさも乗り越えられたって思っています。

夢を語るIT企業の社長なんかより 真面目に働くサラリーマンの夫でほんとうに良かったという話夢を語るIT企業の社長なんかより 真面目に働くサラリーマンの夫でほんとうに良かったという話 30代ごろに旦那さんが起業するというママ友の話をいくつも聞きました。今その人達はどうしてるのでしょうか? ...

もちろん、欠点だって結構あります。
(目をつむろう)

アンサー「今度生まれたら」旦那さんとまた結婚したいです。

なんて言ってても
夫のほうがどう思っているやら。

言葉ではまた結婚するなんて言ってはいますが(笑

こんなアンケートを作ってみました。


答えてくだされば嬉しいです。
(うまく表示されてないかも・・修正できずすみません)

こんな本を前に読みました。

それにしても主人公の松坂慶子さんって
何歳になっても素敵ですよね。

ふっくらした体型に上手に着こなされてて
参考になります。

ロングカーディガンが欲しくなりました❤

ではでは。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。