<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

自身の評価)みなさんは、1700円のご飯のお茶碗を高いと思いますか?

わたしのご飯茶碗を少し前に割ってしまいました。

今、次男の使っていたお茶碗を使っています。

ご飯茶碗の1700円を高いと思うかどうか?

気に入ったものを見つけたら買おうといつも思っているのですが
程よい値段で好きなものが見つからず・・・

1700円の茶碗を見て思ったこと

これ、可愛い~

げっ1700円??

高っ!!

雑貨屋さんだと大体1500円以上でした。

今までニトリとか大型スーパーで購入することが多かったからな・・・

前のは500円程度だったと思います。

そもそもお茶碗1700円は高いのか?

ブログ友だちのRIUさんが30年ガラスコップを使っていた話を
UPされていました。

うちのデュラレックスもそのくらいだわ~とフト考えたら。

500円として、30年・・・毎日使ってるからもうコスパは1円にもならないんです。

ご飯だって毎日食べるし1日2回使うとしても
1年で1日2円だ。

なあんだ・・・

ことりんご

値段気にせず
欲しいものを買おうッと♪

貧乏性が抜けません。

まとめ モノを買うときはコスパを考えて買おう

いつもコスパを考えてと思ってるのに
じぶんの毎日使うものを惜しむなんて・・・

もっとじぶんをだいじにしてあげなくちゃな と
反省しました。

近々、あの1700円するお茶碗購入するぞーーー♡

結局手ごろな値段で気に入ったものが手に入ったのでした(笑)

ついでにガラスコップも買い替えようっと。

何がいいかなぁ??

もう欲しいものは大体そろってると思っていたけど
もう結婚して30年以上。

そろそろ買い替えてもいいころですね。

なんか楽しくなってきたぞ♪

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。