50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【ミニマリストな50代】いま手放す夏服と小さい衣替え

スポンサーリンク
 あとで読む

先日「夏服スタメンクローゼット」を公開しましたが
雨もあり、どんどん秋らしくなってきてる今日このごろ。

【ミニマリストな50代】気分が上がるクローゼットを作りました「夏セット」

まだ夏は続きますが 今やっておく小さな衣替えやお手入れを書いてみました。
去年も小さな衣替えをして便利でした。

小さい衣替え。 真夏服の断捨離と来年も気持ちよく使う5秒収納術 

  

 【ミニマリストな50代】いま手放す夏服と小さい衣替え

【ミニマリストな50代】いま手放す夏服と小さい衣替え

 

 

 

(現在)先日作った

夏まっさかりのワードローブ

 

【ミニマリストな50代】気分が上がるクローゼットを作りました「夏バージョン」 

www.koto6.com 

 

ゆっくりと洋服を見る機会もなかったのですが、このワードローブを作った時にしっかり見ると・・・汚れがありました。

パッと見は気づかないのですが 気づく人は気づくかも・・ああ・・恥ずかしい・・
最近全身を鏡で見てなかったのはだめですね。

 

先日、いっぱい着る予定だった洋服も実際に着てみました。
少し肌寒くなってきたので 最後に着倒そうと思っていました。

 

BUT・・・思ったよりも似合っていなかったのもあった(T_T)
この機会に全て再度洗い直して アイロンをかけました。

 

もう着ないと決めた服

デコイパンツ

サッカー素材で夏らしく気に入って買ったはずなのですが・・
改めて着てみると・・・ガーン 可愛くない!(嘘!店では可愛かったのに!)
シルエットがいまいち。
これはお蔵入り決定です・・勿体ない~

このトップスも今年1回しか着なかった(シルエットが古くなった)のは手放します。
刺繍がきれいなんだけどねーやっぱ4.5年したら古く感じるわ・・
まだコスパは高いほどでもなかったなぁ
(買った時に着倒すのが1番)

刺繍がきれいなトップス

あと去年の夏ヘビロテしたトップスはほぼ傷んでいたので オンでは着ずに、部屋着へ。
着心地重視で嫌になったら手放し予定です。 

 

去年の9月中旬ではもう真夏服は古かったから・・・(残暑厳しかったのに)
9月初旬まで真夏服を着倒そうと思いますーーww

 

今現在から9月初旬までに着る予定の服は以下となりました。
もうノースリーブはしまおうかな。

トップス 2枚
ボトムス 4枚
ワンピ  1枚

7枚で9月上旬まで乗り切りますw
う~んトップス少なすぎる・・・

 

 細かく断舎離して 今のうちに夏服を手放すと後がラクですよ♥
ではでは。

▼こちらが参考になります▼ 
骨格診断3タイプ 
50代からのファッション

参加しています。
お手数ですが応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ