<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

自分の特性を生かしたい!超精密な性格診断「エムグラム診断」をやってみました。

先日ブロガーさんが書いてた
エムグラム診断をわたしもしてみました。
なかなか精密で面白いです!

f:id:kotorin6:20180717081222j:plain

エムグラム診断はこちら


わたしを構成する8性格

石橋を叩きまくって割る・・・って出ました。
当たりすぎかもしれません。

ほぼ当たってる感じがします。
少しだけ優しい・・・ということらしい・・・笑

わたしの深層性格

*冷静に考えつまらないミスをしない人である
*周囲を考え調和的な行動ができるムードメーカーである。
*他人の考えや心境を感じ取り適切な行動ができる人である
*程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

もし、性格面が短所として現れると、
*考えることが優先され行動が後回しになる。
*意思が見えにくい、対人関係においてストレスを抱えやすい。
*他者の感情的・情緒的な心理の変化や動きに敏感です。
*対人感受性が高いので、他者への配慮や気遣いができるため、良好な人間関係を構築することができます。
*一方で、非論理的判断をしてしまったり、感情が優先され筋道の通らないことを言ってしまい相手を困らせてしまう。
*意見が合わない時には、よく話し合い、お互いを理解する姿勢を大切にすることでより良い人間関係を構築することができるでしょう。 

なかなか細かいこと書いてあります。
でも「つまらないミス」はよくします(笑) 
後半(短所)はとても当たってるかな。

わたしが相性が良い相手と知り合う確率

 

わたしの相手の存在確率は0.045%、
すなわち2,226人に1人くらいの確率です。

 
旦那さんとの出会いもそういう奇跡なのかもしれませんね。
大事にしなくては!


2226人って出会うのにどのくらい時間がかかるんでしょうか。

少ないのか?多いのか?
どうなんだろう~~~?

 

あとがき エムグラム診断



昔はこういうのを見て短所を直そうとしましたが
今は長所を生かしたいと思うようになりました。
あなたもやってみませんか?

ブロガーさんの中ではこちらも流行っています! ↓ ↓
わたしも買いました。

 
 
 
 
【書評】星ひとみさんの「幸せ上手さん習慣」を読んで運を開く!大人気の占い師星ひとみさんの「幸せ上手さん習慣」を読みました。とてもためになったのでレビューなどを書いてみました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。