50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

【断捨離】大変!不要なアクセサリーを持っているとお金も寄ってこないらしい!

スポンサーリンク
 あとで読む

 

先日、アクセサリーの整理の仕方をUPしたのですが
【50代 ミニマリスト】 アクセサリー収納術・普段使いのモノは100均でスッキリと! 
要らないものいっぱいあるなぁって思ったんですよ。

それで処分の仕方を検索してると恐ろしい記事がありました。

uranaitv.jp

 

f:id:kotorin6:20180118205329j:plain

 

不要なアクセサリーどうする?

捨てないでおくとどうなるの? 

 風水では、古くなったり壊れたりしているものからは、陰の気が生じるとされます。そのようなアクセサリーを新しいものやお気に入りのものと一緒にしていると、お金まわりが滞ってしまったり、楽しい恋愛や人との交流から縁遠くなることも。また、元カレからもらったアクセサリーも、次の恋がしにくくなるため処分したほうがいいでしょう。特に貴金属・宝石のついたものは、気のリセットができるため川や湖、海などに流すと◎。

 

 ギョギョ(;´Д`) それは大変です!! 


 50代と断捨離

とにかく50代になって断捨離する気力がなくなりました。
進みません。
ごんおばちゃまのおすすめする1日30分くらいなら なんとかなりそう。


50代でこんな感じならこれからもっともっと億劫になるでしょう。
今日が1番若いから 少しでも始めなくては!

 

仕分けしたけど・・捨てにくい

昔なら自作のリングでも飛ぶように売れたのですが
今は多分売れないでしょうね・・
どう処分するかなぁ。

愛着の無い物で安価なものはすぐに捨てれるんですが
母からもらった物で高価だけど着けないもの(好みじゃない)
こういうのが1番困るんですよねー
いっぱいあります。
見て「ああ・・・使わない」と1ッ発で思うようなもの。

母親からこういうことが多いのです。
「くれるならお金で欲しい」と何度言っても
自分の好みのものを勝手に押し付けてくる・・・

母がしんどい にも書いてあったな・・
毒親ってそういう人多いみたい・・・

でもお金が入って来ないのは嫌だぁーーー
どうしたもんか。
新品で捨てにくいものいっぱいあります(;^_^A

結局捨てにくいものが残る

家の中って使わないけど
捨てるのも・・というものに覆われてるのではないか?
ほぼ80%そうなんじゃないか?

そう思えてきました。
ココロを鬼にして全部まとめて送ればいいのかなぁ・・・
ああ・・ものに心奪われる時間も面倒だわ。

 

捨てる神あれば拾う神あり

 

きょうのまとめ

 こんなに処分するのに痛みを伴うのなら やはり入り口で食い止めたいなと思いました。
物を増やすのは慎重にしなくては。

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

▼参考にしています▼
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

シンプルライフ

参加しています。
いつもありがとうございます。
大変お手数ですが3つ押して下さったら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ