<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

マネー

SBI証券に入金する方法!「セブン銀行」ってどこにあるの?どうやって口座を開くの?

先日から確定拠出年金などの検討でSBI証券へ入金する方法がわからず、
 ネット検索をずっとしていました。

備忘録として残します。

 SBI証券に入金する方法!セブン銀行ってどこにあるの?どうやって口座を開くの?

SBI証券への入金方法や疑問点

SBI証券ってどうやって入金するの?

下記の銀行口座をお持ちならすぐにできるようです。

わたしには馴染みのない銀行ばかりです。
こういうのって都会にしか無いのでは?


唯一口座があるのはゆうちょ銀行ですが、
ゆうちょダイレクトを諸事情でしたくありません。

ことりんご

困ったなぁ・・

セブン銀行とは?

ん?セブン銀行、なんだか見たことあるような・・・?
コンビニでよく目にするけどATMだよね?
たまに地方銀行のお金を引き出したりしてるけど・・・

「銀行」というと、預金や貸出を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
セブン銀行は、こうした一般的にイメージされる銀行とは異なり、原則24時間365日止まらないATMネットワークをベースとした金融サービス=「ATMサービス」を主な業務とする銀行です。

え?どういうこと?意味が分からないんだけど・・・

SBI証券へ電話しました

カスタマー

オーバー50は言葉で説明をされないと納得できない!

「こういうことですか?」という確認が取れないと
動けないのが50代以上。

ネット検索してもいまいちわからない!
そこでとうとう直接電話をかけました。

そんなチンプンカンプンな50代のわたしに
窓口の方が懇切丁寧に教えてくださいました。

コンビニから入金ができる!

コンビニのあのATMから入金ができるらしいのです!

セブン銀行なら7:00~19:00まで無料ということで
セブンからするっきゃない!

ご利用にはATMカードの発行手続きが必要です。
持っていない方はSBI証券でお早めに発行手続きを。

f:id:kotorin6:20171004205131p:plain

わたしもすぐに発行しました。
その後、サイトで暗証番号などを設定します。  

株デビューするなら SBI証券

セブン銀行とは店舗を持たない銀行??

知っていましたか?

ビックリして何度も意味を確認しましたよ。
店舗が無いってどういうこと?
口座開設はどうなるの??

ATMしかない銀行??

仮にそうだとして。

お金をどこにも預けていないんですけど??

どこからお金が出るの?

頭の中、パニックなんだけど!!

入金の手順


落ち着いて、先ほどメモした紙を見ながら・・・

①セブンイレブンへ行き、セブン銀行ATMにカードを入れましょう。
②ご希望の手続きは「お預入れ」です。

f:id:kotorin6:20171004205609j:plain

③お金を入れましょう。

f:id:kotorin6:20171005080527j:plain

④取引結果を確認の上、終了を押します。

(ちなみに入金後はすぐに残高に反映されませんが入金されています)

以上です。
これでセブンからSBI証券への入金が完了しました。(*´Д`)ハァハァ・・・



で・・・できた!!

ドキドキしました。
写メってて後ろのおばちゃんに怪訝な顔をされました(笑)
(絶対この記事をUPしたかったので写真、緊張しながら撮りました。)

本当に本当にわからなかったので。

ちゃんと伝わったでしょうか・・そこも不安です。

まとめ SBI証券に入金する方法!セブン銀行ってどこにあるの?どうやって口座を開くの?やってみた


世の中って思ってる以上にお年寄り向きにできていない

若い人には絶対に分からないだろうけど
40代も後半すぎたら 
ビックリするくらいついていけなくなるから!

こんなひどかったっけ?っていうくらい忘れるし対応できないからね。

老人の疎外感
「50代のつぶやき」どうしてこうも世の中は若い人向けに出来てるのか?「50代のつぶやき」どうしてこうも世の中は若い人向けに出来てるのか? 今日いろんな窓口に電話した感想やもう少し年配を敬おうと言いたい50代のつぶやきです。...

https://www.koto6.com/entry/ideco_for_retirement_has_always_been_negative
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。