50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【50代の断捨離】プチプラなのに高見えする靴には法則があった! 捨てるべきモノを見極める魔法の法則

スポンサーリンク
 あとで読む

先日TVでクローゼットスタイリストさんのを見てたんですが、
その方法が画期的だったのでご紹介します。
この方法でずっと気になってた靴をスッと捨てることが出来ました。 

 

【50代の断捨離】プチプラなのに高見えする靴には法則があった! 捨てるべきモノを見極める魔法の法則

私の靴の現状 

www.koto6.com

 

この記事を書いた後、シューズを買い足したので11足です。

なんとこの時、既に断捨離するかどうか悩んでたパンプス。
捨てずにまだ持っていました。

去年何回履いたんだろう・・・こんな時に便利なXZクローゼット。

モカパンプスのコーデ

1年以内に3回しか着ていないようです。
しかも特殊な時だ(面接時だなこの格好)
もしも又面接を受けることがあっても こちらがあります。

 

冠婚葬祭に便利な黒パンプス、一応本革です。 

靴の断捨離・魔法の法則

 

 

これで持ってる靴は全部で10足になりました。

TVのお悩みさんは90足持っていたから驚きでした。
なんとそれをこの法則で20足にされたからすごい!

10足中ほとんど履いていないのが2足あるけど
好きだし、いざという時は必ず履いてるので残します。  

みなさんも捨てがたい靴を断舎離する時にこの法則、いかがですか?
結構使えますよ❤ 
ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。