暮らし

【50代】ミニマリストを目指すわたしが1月後半から着倒す洋服と処分した服

1月も後半ですね。
早い!早すぎる!まだ2020年の予定も作っていないのに・・・

さてそんなミニマリストを目指す50代のわたしが
1月後半から着回す予定の洋服と処分した服を公開します。 

 

 

 【50代】ミニマリストを目指すわたしが1月に着倒す洋服と処分した服

 

【50代】ミニマリストを目指すわたしが 1月後半から着倒す洋服と処分した服

 

 

 

 

 ★12月から引き続き着る服★

①デニム4種類
②ヤクウールセーター1色
③ライトダウン(黒)
④キレイめニット(ネイビー)
⑤バイカラーニット
⑥フードコート

 ★1月から着始める服 ★ 

 

1月から着る
1.ダウンコート(ショート)
 
毎年雪が降ってから着るのですが、近年暖冬で全然着ていません。
そろそろ着てみようかな。 

 ★活躍させるアイテム★ 

・カシミアマフラー
・ストール

 ★処分する服★

先日、似合わない老ける服を処分する決定をしました。
結構最近購入したものも多いです。全部ベージュ茶系です。

パーソナルカラーがウィンターの私にはやはり似合わなかったようです。
流行してても鏡でフト見ると老けて見えるのです!!

もうそういうのは買わないでおこうと決めました。

老け見え服

ベージュのダウンもハウスウェアに決定。
家では地味ババァみたいな格好になります笑

 

www.koto6.com

処分しきれずハウスウェアとしてしばらく着るつもりですが。
ハウスウェアが増えすぎてケースからはみ出てきました。
これもよくないのでいずれ処分予定です。

その前のは防災袋のものと入れ替えました。

www.koto6.com

 


まとめ:50代ミニマリストを目指すわたしが1月後半から着倒す洋服と処分した服

 

以上が1月後半からの予定です。
相変わらず地味なので(ほぼグレー)明るい色のものを足したいなと思っています。

まだ欲しいカシミアストール手に入れていません。
もう今年はそんなに寒くないのでいいかなとも思いだしています・・笑

www.koto6.com 

 

「【50代】ミニマリストを目指すわたしが1月後半から着倒す洋服と処分した服」の記事でした。

ではでは。

 

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。