<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「通知表を捨てる」お悩みの捨てにくいもの4選と種類別捨てるコツ

最近、滞っていた断捨離が
少しだけゆっくりだけど進み始めました。

「通知表を捨てる」お悩みの捨てにくいもの4選と種類別捨てるコツ

f:id:kotorin6:20180125073344j:plain

断捨離を行う上で痛みを伴い、進まない事ってありませんか?
わたしは以下のものが得に進みません。

①無理に捨てなくてもまだ使えるのに。
②想い出の品

そのうちの②のわたしのやった、思い出の品4種類の捨て方をご紹介します。

 想い出の品の捨て方

写真

前にアルバムの大掛かりな整理をして1000枚以上捨てたんですけど
シュレッダーが間に合わず、いらない写真を放ってありました。

「50代ミニマリスト」のアルバム整理について「50代ミニマリスト」がアルバム整理について気をつけるポイントを書いています。 どんどん面倒になるので1日でも若いうちに整えておくのが賢明な判断になりますよ。 ...


暇を見つけてやっとシュレッダー。

最初は「ああ。この写真ね」と見ながらやっていたのですが
なかなか辛い作業です。
いちいち感傷に浸ってしまうのです。

で・・・
写真を裏にしてシュレッダー。
こうしたら進みました。

シュレッダー、使いやすいですよ♥

成績表・日記など

もう見返すことも無いし 何にも使うことも無い
さすがに50歳を過ぎたからもうすごく前の話です。
何にも考えずに捨てることが出来ました。

通信簿みて
「情緒が安定してる?はぁ?担任も適当やな」
(安定してた覚えがありません。おとなしかっただけだろ・・)
などと つっこみをいれながらシュレッダー

f:id:kotorin6:20180124142917j:plain
f:id:kotorin6:20180124142933j:plain

6年間、良くも悪くもないしょうもない評価。
目立たない子だったんだなぁって改めて思う。

f:id:kotorin6:20180124143052j:plain

国語と算数が好きだったけど
家庭科の評価が良くてびっくり。大嫌いだったのに・・・


でも調理は好きだったな。
体育はずっとこんな感じだった(笑) 
2から3になった時はすごく嬉しかった。

中学校、高校も捨てちゃう。
成績が途中でものすごく上がったのは覚えてた。

f:id:kotorin6:20180124143509j:plain

なんとなくこうやってブログにUPして捨てやすくなるね(笑)
おススメです(笑)

子どもの部活動の軌跡

子どもが頑張ってた部活動。
毎週応援しに行ったのもあり、情報をとってあったり、試合の結果も全てとっていた。
もうこれらも見返すこともない ありがとう。
頑張ってたね。息子もわたしも

f:id:kotorin6:20180124143815j:plain

手編みのセーター

かなり頑張った自分を思うと簡単に捨てれない・・・
でももう旦那は着れないし(太って)
時代遅れだし。

f:id:kotorin6:20180124143933j:plain

勿体ないのでわたしが家で着ることにした。
数回着れば気持ちも落ち着くだろう。

まとめ「通知表を捨てる」お悩みの捨てにくいもの4選と種類別捨てるコツ

何度か断捨離をする機会がこれまでもありました。
そのたびに生き残ってきた思い出の品ですが今回自然に捨てれました。
無理に捨てることは無いなぁと改めて思いました。

あと20%はきっとまた今度。
時期が来たらスッと捨てれる時が来るのも身をもって気づきました。

むりやり断捨離することないですよ

必ずタイミングは来ます。

では。

卒業アルバムを断捨離。スッキリしました。卒業アルバムを断捨離しました。スッキリしたのでやり方や気持ちを書きました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。