<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

3月のまだ寒い日に「ディズニー」へ行く時の服装と雨の日の持ち物

ディズニー

ディズニーランドの3月の服装、迷いますよね。

真冬の格好だとダサいとか
でも寒かったらどうしようとかわたしもかなり迷いました。

3月の初めに行きましたのでその時の服装を紹介しますね。

3月にディズニーへ行くときの服装

3月にディズニーへ行った時の服装

事前まで悩みに悩んで決めました。

行った日は3月3日
天気予報は8℃で「雨曇り」になっていましたが
朝から雨が降りっぱなしでした。


前日までは晴れの12℃だったので・・シマッターと思いましたが仕方がない。

地方から出てきて前日は東京観光の日程を組んでいました。

デパートなどにも入りたく、
モコモコダウンでは恥ずかしいかも?
という気持ちもあったので 服装はかなり迷いました。

ことりんご

でも荷物はコンパクトにしたいし・・・




寒いかも?を想定して用意したもの

当日は朝から雨が降り続いていました。
用意は周到だったはずですがもっとこうだったら・・もありました。

マフラーを持参
大きめのマフラーは寒い時にひざ掛けにもなり、
羽織ったり首に巻いたりと大活躍でした。

待ち時間が寒かったので助かりました。
寒い時期には必ず持っていきたい1つです。

マスク
インフルエンザや病気に予防になりますし(今ならコロナで必須ですね)
マスク1つでかなり暖かさが増します。

トイストーリーズマニアで2時間待ちのときに、
後ろの人がひどい咳をしていたので
マスクしてて良かった~とつくづく思いました。

ダウンベスト
本格的なダウンは街では浮くし嵩張るし・・
ウルトラライトダウンも携帯していきましたが
着てみたら寒かったです。

マウンテンパーカーにダウンベストを重ねていました。
それにカッパ。

天気が悪いとおしゃれどころの
話じゃなくなりますよね。
でも寒さ対策は万全に。

雨の場合にあったらいいもの

  1. 折りたたみ傘
  2. 雨合羽

折りたたみはダイソーの200円傘でしたが充分に使えました。
1日じゅうの雨で持参してほんとうに助かったです。

雨ガッパもダイソーで。
傘でも雨はしのげますが、
かっぱを着ると防寒になって暖かく雨が衣服を濡らすこともなく快適でした。

もう少しこうだったら良かったもの


カッパはポケットのあるものが良かった

ポンチョは1つ持っていればフェスにもツカエルし便利かも!

折りたたみ傘をしまう時の傘カバーを持ち歩けばよかった。



しまう時に濡れた傘はかなり面倒くさかったです。

雨で靴が濡れました。


替えの靴下靴用のカイロも持ってけばもっと快適だったと思います。

雨の場合はいろいろ面倒ですね。

旅行へはミニマムで行きたい

ロングダウンを着ていくか持っていくかで迷いましたが
ミニマムに旅行へ出たかったのでやめました。

ロングダウン

直前まで迷っていました。

結局わたしが3月ディズニーへ着ていったもの


①ババシャツ

②ニット

③マウンテンパーカー

マウンテンパーカー

④ダウンベスト

f:id:kotorin6:20190217072554j:plain

重ねて着ることができるので便利です。

⑤マフラー 

⑥カッパ 

⑦デニム

まとめ 3月のまだ寒い日に「ディズニー」へ行く時の服装と雨の日の持ち物(ちなみに周りの人の服装はこんな感じだった)

気になったので会場の待ち時間に観察していました。
ダウンコートの人が多かったです(なんだ!)

ウールコート・トレンチやマウンテンパーカーの人もいましたが
春コートは絶対寒いと思う!

若い子はミニスカートやショーパンで素足の人も多くすごく寒そうでした。
近場の方ならダウンが正解だったと思います。


わたしはとにかく旅行に持ち物を増やしたくなくて
以上のコーデになりましたが 悪くはなかったですよw


もしも暑くなっても重ね着なら脱げるしおすすめです。
(おしゃれかどうかは抜きにして・・・。)

*3月の寒い日の服装の結論*


誰も他人のオシャレを見ていない。
デート以外の人はとにかく暖かい格好で行くべし!!

(高いヒールの靴を痛そうに履いてる女子がいました。あれって逆に彼氏は迷惑だよね~。
楽しめる服装と靴で行くのが礼儀ですよ。)

前日のような12℃のお天気だとマウンテンパーカーだけでも行けそうです。


同じ3月でもお天気で随分変わると思いますので分備えて、快適なパークを楽しんでくださいね♪
参考になさっていただければ幸いです。

この記事は2020年3月に書いたものを加筆修正しました。

冬服を重ねて置いてある
「ミニマリストな50代 」3月に着倒したワードローブを公開します。ミニマリストを目指す50代が3月に着倒したものと4月に着たい服をご紹介しました。...
ディズニーランド お土産
「50代が選ぶ」東京ディズニーランド小分けできるお土産と絶品!期間限定「東京ばな奈」東京ディズニーランド小分けできるお土産と絶品!期間限定「東京ばな奈」のご紹介です。50代ならではの視点が入っていますので親御さんへのお土産にも参考になさってくださいね。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。