会うたびにマウントを取ってくる彼女。不思議と気にならなくなってきた。

毒親で苦しんでた頃は
結構な頻度で知り合いにもマウントされたり、
自分も嫌われるのが怖くて 強気な人にはついついすり寄ってしまう
八方美人なわたしでした。

そういえば 開放されてどんどん回復がすすむにつれて
あまり悩むことも少なくなってきたかも?

会うたびにマウントを取ってくる彼女。不思議と気にならなくなってきた

 

 

 

 

 

 

 

マウントをとってくるA子が気にならなくなってきた

全く会わなくなったわけじゃないんだけど
会う頻度はあまり変わらないんだけど

わざわざ話を合わせない、とかしてたら
あんまり顔を合わせなくなったんだよね。

それに私自身が(なんか違うな)と思ったらスルーするようになったのも大きい。

 

彼女と会うのはスポーツジムでのこと。
ジムに通ってる人ならわかると思うけど 意外と長く通うと
人間関係ができてきて

ウザくなったり派閥ができたりするのよね。

 

だからすっごいラク。
仕方なく会ってしまう友達は(プログラムなどによる)疲れたーーと毎回言ってるわ。

 

A子って表面上は褒めてくるけど、「私のほうが上よ。」って感じがアリアリ。
彼女のことはキライじゃないんだけど 相手をしてるとなんだか疲れる・・・

意外とジムにはそういうマウント女子が一定数います。
人種の坩堝だから 普段会わない人と会う機会が多いっていうか。

 

ことりんご
ことりんご
勉強になります~笑

 

ご機嫌を取らなくなったら 向こうから来るようになった

 

で、スルーしてたら(ご機嫌伺いを辞めたら)
向こうから来るようになった。

そういうもんかね?

 

わたしは好きなプログラムを選んで その時間だけ楽しければ何でもいいから
無理に他人と合わせなくなったし

 

このコロナ禍で

  • マスクで顔色とか気にならなくなった
  • 話したら駄目

 

など 結構助かっています。

 

コロナは早く無くなってほしいけど こういうのは助かりますね。

 

kikoさんの動画で前観たことあるなぁ。
たぶんステージが変わったんでしょうね。わたしの。

マウンティング女子は満たされていない人

 

マウンティングしてくる人って
実は満たされてない人なんだよね。

別に本人にはその気がないのでしょうが
しあわせそうなのほほんとした人が気に食わないのよね。

わたしも毒親で苦しめられてた頃は そうでした。人のしあわせが喜べなかった

 

他人を見て

なんでこの人、こんなノンビリして 幸せそうなの?」ってイライラしてた。

相手の全部を知っているわけでもないのにね。

 

回復して

自分の人生を自分の意志で動かすようになると

そういうの、全く無くなりました。

 

毒親に苦しめられてる方は参考にどうぞ。
全身全霊で書きました。

ことりんご
ことりんご
執着系の親に効きますよ

 

まとめ // 会うたびにマウントを取ってくる彼女。不思議と気にならなくなってきた

 

そういえば すごく嫌味を言うB子も 来なくなりました。
めっきり姿を見ないです。

結局 他人に対して嫌味を言ったり、嫌な態度の人って
最後には自分に跳ね返ってきて 自然淘汰されるのでしょうね。

 

もしあなたが今マウンティングされてたら
とりあえず「放置」してみてください。

目をつけられないように一応相手をアゲておくこと!

 

でも自分からは積極的に関わらなくてもいいからね!

 

そうしたら そのうち

「あれ?あの人どうしたんだろう・・会わなくなったな」という日が来ます。

 

ではでは。

大丈夫?その友達、仲間じゃなくて敵かも!『フレネミー女子』を見破ろう仲間や友人のふりをして笑顔で近づいてくる が攻撃を仕掛けてくる相手、 それがフレネミー 私にもいましたフレネミー ...

 

*♡こちらも応援して頂けたら嬉しいです♡*

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。