<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「50代」ムダ毛をぜったいに見せない女子力キープのためにわたしがやってること。

うっかりするとヒゲや眉毛がボーボーになってる事に気付き
ぎょっとする50代のわたしです。

怖いですねー笑

金曜日はムダ毛と身だしなみケアデー!

女子力UPの身だしなみケアデー

50代が週1回する女子力UPのお肌のケア

金曜日はムダ毛と身だしなみケアデーと決めています。

すぐに忘れちゃうので曜日で決めています。

そして第一金曜日はスペシャルケアデー に!

週1のお肌ケア
  1.  酵素洗顔
  2. 薬用美白マスク

をやるようにしています。

酵素洗顔は古い角栓まで落とせるそうです。

単純にプロの方が酵素洗顔が1番イイ!と
前に店頭でおすすめされたので購入しました。


マスクはこちら。
たくさん入っていて長く使えるの♪
薄すぎず使いやすいし美容液もたっぷりのコスパ最高です!

ことりんご

最近はデイリーに使うようになり、
ルルルンをスペシャルデーに使っています。

LULULUNは潤いたっぷりで定評がありますよね。
SNSや芸能人の方にも評判が良いです♡

お嫁ちゃんに母の日に頂きました♪

月1回する女子力UPのムダ毛のスペシャルケア

月1女子力キープケア

友達の鼻毛がいつも気になりながら注意できないわたし。(できますか?)

きっと友達もわたしには注意できないでしょう。
なので身だしなみとして必ずルーティーンに組み込むことにしました。

  1. 顔そり
  2. 鼻毛処理


顔そりは普通のカミソリで。
女優ライト付きのミラーがいい仕事してくれます!
老眼なので実はムダ毛に気づかないのですよね、コワイコワイ・・

ことりんご

毛穴や鼻の下の産毛(ヒゲ!)にビックリしますよ。。。

鼻毛処理も面白いです。
ちゃんと1分計りましょうね。


早いと鼻にくっついちゃいますよ。 私は苦しみました(笑)

歳をとると肌がくすんだり、しみしわオンパレード・・
また加齢臭・口臭・・・
気を付けることが多くなります。( ;∀;)


なるべく汚く見えないように最低限の身だしなみは必要ですね。


気を付けないとすぐ忘れちゃうので
金曜日は身だしなみケアデーだと決めました


先輩には「ボディケアも必要になるよ」と言われていますが
今のところ冬にワセリンをかかとに塗る程度におさまっています。

ちなみにワキ脱毛を40代のうちに処理したので
今はケアしなくてよくて すっごく楽です。

【脱毛】人生の中で1番コスパが良かったモノを発表します。わたしの今までの人生の中で1番コスパが良かったモノを発表しました。ぜひまだの方は検討されたら良いと思います。...

 当時よりも快適になってるしお安いですよね。

気になる女子力ケアグッズ

ほうれい線が気になります。
今は毎日、エクサガンでほうれい線やあごラインをマッサージ。
これから効果をまたUPしていきますね!

これいいのかなぁ 気になる・・・やったことある?

シミが悩みのわたし・・前に美容整形にもかかったことあるのだけど
高くて続けられなかった。


こちらも@COSMEでは圧倒的な口コミで透明感に実力あるみたい。
気になります。
お高いのですが。。。本当にいいなら使ってみたいなぁ。

めぐみさんの本を読んでスチーマーも購入しました。


まとめ「50代」ムダ毛をぜったいに見せない女子力キープのためにわたしがやってること。

50代の皆さん、女子力UPや身だしなみにどんなことされていますか?

どんどん女性ホルモンが無くなっていく50代、
少しでもじぶんが気分良くキレイでいられたらいいですね♡

ではでは。

https://www.koto6.com/entry/aging_odor_prevention

美容院でヘアケア
若く見られる50代がツヤツヤのために使っているヘアオイルをご紹介します。50代のわたし、新しい美容院へ行くと髪が元気で若いと 必ず褒められます。そんな私が使ってるヘアオイルをご紹介します。...

「50代女子」鼻毛の脱毛ワックスを使ってみた「50代女子」鼻毛の脱毛ワックスを使ってみた話を書きました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。