ファッション

ミニマリストな50代/ 似合わなかった服が似合う服に変身?

先日UPした記事にも書きましたが
春アウター、失敗してしまいました。
写真に移してみると一目瞭然似合わず・・・涙

50代ぽっちゃりに合う春アウター
「50代ミニマリスト」ぽっちゃりを隠す春アウターを着比べてみました(着画アリ)「50代ミニマリスト」ぽっちゃりを隠す春アウターを着比べてみました(着画アリ) アウターによって体型の見え方が全く違うので必見です!...

似合わなかった服が似合う服に変身?



(最近購入したアウター2着が似合わなかった&サイズ間違えしたんです。。。)

ミニマリストを目指してるのに
またまたやっちゃった~~~~


と思ってたら、、、なんと似合う服に大変身!?

そんな話をご紹介致します。

わたしのパーソナル

  1. 身長153cm
  2. ぽっちゃり(肥満の手前)
  3. パーソナルカラー「ウィンター」
  4. 骨格「ストレート」
  5. 顔診断「ソフエレ」
  6. 50代

この春手に入れた、アウターがハマらなかった

太って見えるアウター

購入したアウターがどちらも似合いませんでした。

厳密に言うと

「似合わない」1着

「小さい」1着 です(涙

みけ

見栄を張るからだよ

はい・・気をつけます。。。

似合わなかった服を似合う服へ変身!!とは?

リメイクとかの話ではありません。

わたしは不器用でアイディアが頭にあっても
自分でやってみるととんでもなくブサイクに仕上がるタイプ。

なので・・・実は
わらしべ長者的な!? 話になります。

他人のいらない服がわたしに必要な服だった

家族が知り合いのお店でUSED服を
置かせてもらっています。

いつも先に欲しい物があったら買っていいよと言われています。

そんなに今までは興味なかったのですが
体型が痩せたり太ったりして中年体型になってきて・・・

年齢が上の人の出した洋服が似合うようになってきたんです。
(悲しいような嬉しいような・・)

お店に持ち込む前に試着させてもらうと・・
似合う服があったので購入させてもらうことに。

 

わたしのいらない服はUSEDで売ることに

「そうだ!新しい服で似合わない服を出そう」 ということに。

私の服は客層には若めの服で
おばあちゃん世代が
「孫や子」に買っていくことが多く いつも結構売れてくれます。

物々交換でいいと言われたのでラッキーでした!

おわりに 50代ミニマリスト 似合わなかった服が似合う服に大変身!?した話



以上、結局お金を一銭も使わずに
似合う服と似合わない服をチェンジすることができたというわけです。

こういう仕組みがあちこちにあればいいですよね。


フリマアプリなどで売ることもできるので
似合わなかった服はさっさと売って、
軍資金にまわすのが賢いやり方だと思います。

もっと賢い人は「似合わないかも?」の服を買わない人ですが・・涙




今回は猛反省。

セールだったし
体型が変化したから・・・

↑言い訳


ではでは。

【服の量より質】50代には 似合わない質というのが 確かに存在する 私の好きな本にフセンをしてあるのですがそこに書いてある言葉が説得力あるなぁって思ったので それについて書いてみました。28文字の片づけ...

じぶんの似合う服や雰囲気を普段から把握しておけば
失敗は少ないようです。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。