<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

ジャックスカードの解約・認知症の親のカードを解約するには?

母のクレジットカードが出てきました。
認知症も進み、もう本人は使う能力がありません。

残しておくのも心配だからすぐに解約の手続きをすることにしました。

もしかしたら年会費もひかれてるかもしれませんし。

認知症の母のジャックスカードの解約手続き

現在母は入院中で字が書けるかさえ怪しいので
簡単に解約する方法を探してみました。

ジャックスカードを電話で解約することにしました。

電話が手っ取り早そうだったので電話で解約することに。

公式はこちらになります↓↓

自動音声テレホンサービス|ジャックス (jaccs.co.jp)

準備するもの

カード

本人の生年月日

電話でプッシュするときに気を付けること

わたしは押し間違えを数回して最後に「オペレーターに繋ぎます」と言われてしまいました💦

面倒そうだったので慌てて1度電話を切りました。

怪しまれたら面倒な手続きになりそうなので・・・

押し間違えには気を付けましょう。
また、生年月日を西暦にしてから電話しましょう。
知ってたつもりでも、何年生まれなのか改めて間違えてしまいました💦

まとめ ジャックスカードの解約・認知症の母

結果すぐに電話だけで解約できました。
(ダイヤルプッシュだけで実際に話すことはありません)


カードにはハサミを入れておきましょう。

ほんの数分でできてしまったので助かりました。

高齢の親がいる人はそろそろカードの解約をやっておいた方がいいかもしれません。

自分が年老いた場合は・・・結構いろいろやっているのでカードもあるし
面倒だろうなぁと思いました。70代になったら片づけ始めようかな(早いかな)

ブログとかのレンタルサーバー代とかどうしよう・・
ブログを誰にも見られずに解約とかできればいいのだけど。
悩ましいですね。

それよりも父親の頑固さにマジで疲れる💦
なんであんなに頑固なんや・・・
もう一緒に行動したくないなぁ 
かといって車の運転とかさ・・これからもっと一緒に行動する必要があるのだけど。。

課題山積みです💦

84歳元気+認知症未満【高齢親】共有時間が長いとイライラしてくる!介護未満の84歳の父がウザい。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。