<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

【ミニマリスト】ユニクロ のセールでウルトラライトダウンベストを衝動買いしてしまった・着回しは?

ユニクロ ダウンベスト

最初はVネックセーター(長袖)を購入予定だったんです。

でもね・・・

買ったのは別のものでした。
前から気にはなってたのよ。何度も手にしてたんです。
安くなってたので とうとう手を出してしまいました。

ウルトラライトダウンベスト

www.uniqlo.com

【ミニマリスト】ユニクロ のセールでウルトラライトダウンベストを衝動買いしてしまった・着回しは?

ミニマリストなわたしの着回しに合うのかな?

ミニマリストを目指してるわたし。
洋服は衝動で買うことは最近あまり無くなりました。久しぶりです。

勿論、衝動と言ってもかなりの時間、店頭でスマホと相談しました。
スマホの中に入ってるXZクローゼット、とても便利です。

自分のワードローブに合うのかな?

+ネルシャツ

f:id:kotorin6:20171227081535j:plain

鉄板コーデですね。
重ねるだけで暖かく、ネイビーで締まって見えます。ありがたい。

+ニット(エクストラファインメリノVネックセーター(長袖))

f:id:kotorin6:20171227081636j:plain

エクストラファインメリノVネックセーター(長袖)
Vネックが好きなんですが、寒い首元をベストがカバーしてくれます。

コートの下に

f:id:kotorin6:20171227081718j:plain

カシミアのコート、今年10年ぶりに復活させています。
ダウンよりグッとドレッシーになるのでダウンベストと重ねたら暖かく長い時期着れそうです。

スカートとのコーデ

f:id:kotorin6:20171227083448j:plain

イイ感じです。

ストレッチダウンベストとの違い

f:id:kotorin6:20171227083720j:plain

こちらを持っています。
アウターの中では1番活躍しています。

ベストが2枚もあってもなぁ・・とこれまでは手を出していませんでした。
ですが着用してみると全然別モノだなぁと感じます。

厚みも違うので 今回購入したライトダウンの方は
少しだけ寒くなってきた時期にも着れそう。


友達からも便利よとは聞いていました。
残念ながら今年はもう真冬なので検証しようがありませんが・・

別の使い方

実は購入したその日に袋から出して使ってしまいました。
それは・・・
今の時期、寒いのでかなり厚着になりますよね?

最悪、着なくても「部屋着」にしようと思いました。
3000円だし安いですよね。
ダウンは少量でもやはり暖かいです。

まとめ)【ミニマリスト】ユニクロ のセールでウルトラライトダウンベストを衝動買いしてしまった・着回しは?

着回しはバッチリなのでミニマリストの方にもおすすめです。
いっぱい着たいと思っております。

骨格診断ストレートの服
「50代ミニマリスト」ユニクロのオンラインでパーソナルウィンターに似合う服を購入「50代ミニマリスト」がユニクロのオンラインでパーソナルウィンターに似合う服を購入しました。骨格診断とパーソナルカラーを知っておけば失敗が少ないかもですね。...

最近は無印のダウンベストをヘビロテしています♪

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。