<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「50代節約主婦」1か月ごとにやってくる白髪染めが面倒、どうしてる?

ところでアラフィフ、アラフォー以降の皆さまにお聞きしたいのですが

「1か月強でやってくる面倒なアレ。どうされていますか?」

白髪染め。どうしてる?

ヘアカラーグッズ

わたしの場合は40代前半から出始めて1か月半くらいで生え際が目立ち始めます。
最初は市販のチューブタイプを使っていました。

小分けにして使える

数回に分けれるクリームタイプが好きです。
節約できるので♪

ところで・・・皆さん、どのような格好でやってらっしゃるのかしら?
私は新聞紙をまるく穴をあけてかぶります。(原始的・・・)

勿論、服は汚れてもいい服(できたら前開き)


とはいえ、
毎回すっかりいらない服をとっておくのを忘れて捨てたり手放したり。。。
(ミニマリスト目指してるので。。)

で、タオルを肩にかけ(汚れ防止)鏡を見ながら染毛。

大抵待機時間はTVかネットをしています。

足元にも新聞紙をいっぱい敷きます。

50代前半の白髪染めのサイクル

間にカットを美容院でしているので
その時にプロに染めてもらっています。
なので3か月ごとにセルフカラーです。

最近はちょっといいカラーを使っています。

最近少しセルフカラーの成分が気になりだして 
サロンのヘアカラー会員になってみました。

もうこの年齢だし 色々気になることはやってみることにしたのです。

ドライヤーも重要

ヘアカラー会員・・・選んだところは最初に500円程度支払えば
1年間会員として 会員価格で染めれます。
安い代わりに ブローは自分でします。

そのくらいは全然OK。

ドライヤーによっても髪は変わりますね。非常に大事だと思います。

これいいよねーーー欲しい!!(高い!!)

→後日購入しました!!(すっごく良いです✨)

新しくドライヤーを買って 髪質がグンとよくなった話はこちら♪

50代美容法
わたしを少しだけ若く見せる「50代の愛用品」をご紹介します!50代のことりんごです。 たまに若く見られます。先日は孫のママと間違われました♡ 今日は「すこしだけ若く見えるわたしの愛用品」をご紹介します。 ...

まとめ(50代白髪染め)髪が綺麗だと印象も変わる

わたしは髪をよく褒められます。
ツヤツヤしてるせいか若く見られます。

www.koto6.com    

*後日談*ヘアカラー会員はこんな感じでした。

ことりんご

思うほど節約には
トータルでなってなかった。
(ほんの少しだけ)
結局長くは続きませんでした。

ぶぁ~~~白髪ってお金かかる~( ;∀;)
歳取るといらんお金がかかりますね。。

まだしばらくはきれいにしていたいので頑張ります。

今は2ヶ月毎くらいでサロンに行っています。

ヘアカラー
(50代)白髪が目立たない方法は?白髪染めをいったん辞めました。(50代)白髪が目立たない方法は?白髪染めをいったん辞めました。 メッシュとおしゃれカラーとトリートメントでぼかしています。...

もっといい方法出てこないかなぁ。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。