<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

間違った方向へ進むといろんなトラブルに見舞われるという本当にあった話

今回はスピチュアルな話を
わたしの現実に即して書いてみました。

去年わたしが体験した嘘のような本当の話がメインです。

間違った方向へ進むといろんなトラブルに見舞われるという話

転職初日に息子が熱を出した^^;

まずは、焦って仕事を見つけようとした 30代の時の話です。

ことりんご

初日に子どもが熱を出しました。


こういうことって実はよくありませんか?

その後、教えてくれる社員がすんごく意地が悪いとか
社内整備が整っていないとかいろいろ嫌な面が出てきました。



中に最近入った人もいて


「この会社変だよ。わたし辞めたいんです」と。


そうこうしてるうちに会社が倒産しました。

引き継ぎ初日に・・・

そして・・・こちらは最近の私の嘘のような本当の話です。

引き継ぎ初日に簡単な引き継ぎだけで終わるはずが・・・
担当者へ訃報が入ったんです。



本来は来週から週に2.3回だけ仕事をする予定だったのに
翌日からフルタイムで毎日勤務をするはめに。。。

予定が狂い、めっちゃ急にハードに。

50代フルタイムで働く主婦の1日の過ごし方を「24時間サークルメーター」の円グラフで書いてみた50代フルタイムで働く主婦の1日の過ごし方を「24時間サークルメーター」の円グラフで書いてみました。こんなスケジュールです。あなたと比較してどうですか?...

ミスを連発!!

今までしてきたどの仕事よりも絶対に簡単な仕事なんですがミスを連発。

仕事で失敗して自己嫌悪 ! でも必要以上に自分を責めない方法 

(舐めてたのかもしれませんが。)

ぽち

フルタイムの代わりに
いきなり入社した時短パートが
全部入るのも変な話だと思うけど。。

そして初心者のミスなのに
上司と先輩が冷たすぎる態度・・・

ミスした私も悪いけど手のひら返し・・


事前に電話で確認したのに指導を間違えたのは先輩でした。


態度が急に変わる人「職場」にいた隠れモンスターどう対策すればいい?新しくパートへ出た職場に「急に態度が変わる人」がいました。その対処方法やその人がどう変わったかを体験を交えて書きました。...


ことりんご

あなたの代わりに
シフトこなしたんですけど?
わかっています?


その後、体調が悪化して緊急入院したわたし。

自宅で気を失って
救急車で運ばれました。


ストレスが引き金にはなったのかなと思っています。

今まで健康だったのに。。。
入院なんてしたことないのよーー

間違った方向へ進むといろんなトラブルに見舞われるらしい

人生で間違った方向へ行こうとすると
宇宙が「そっちではない」と教えるために
トラブルを起こすとかいうものがあるらしいです。

どうやらこれは本物のようです。

人生の中で幾度となくそういうことってあった気がする。

本人が「これは間違いなんだ」と
気づくまで何度も何度も繰り返し現れるそうです。


そういえば・・・と今ハッキリ(何が間違ってるのか)感じています。

逆にいい方向へ進もうとしてるときにも
本来は行けないはずなのに
ラッキーが重なって進むということもあったな。

まとめ 間違った方向へ進んで強制終了しました。


というわけでいろいろあったけど強制終了となりました。

50代になっても自分が正しい方向へ向いてるのか
全然わかってなかったわたし。

今回はさすがにメッセージ受け取りました。

登録してるメルマガにもこういうメッセージがありました。

自分の中で「意味づけができないとき」も、
がんばりに適していません。

なんのために、こんなにつらい中でがんばらなきゃいけないのか……。
これでは、やがて理不尽さにつぶれてしまいます。

今つらい渦中にある あなたにも届けばいいなと思っています。

ではでは!

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。