50歳から、ゆるはぴ !

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

「 冬に向けてニトリではじめるインテリア」50代からの時短な季節の模様替え

スポンサーリンク
 あとで読む

 

すっかり寒くなってきましたね。
暖房まではいかないけれど簡単に季節の模様替えをしました。

 

 

 

季節の模様替え・冬に向けてのインテリア

 

時短でできる簡単模様替えとニトリ商品

ラグ

冬支度のラグ

夏のコットンの小さいラグから 毛足の長いフロアマットへ。
大きなラグではないので簡単に出せて雰囲気が変わるのでおすすめです♪
フロアマット(MIX GR 45X75) ニトリ 【玄関先迄納品】

クッションカバー

夏のクッションカバー

      ↓

冬のクッションカバー


夏仕様のカバーからちょっと重厚なカバーへ。
昨日ニトリで新しく購入したカバーも投入。

ニトリの冬カバー

厚みがあって素敵です。ニトリもけっこういいですね。

もう1枚は迷ったので後日ゆっくり考えることに。

候補はこちら



カバーも気軽に更新できるので模様替えには便利アイテムですね。

カーテン

夏のカーテン 

     ↓

冬のカーテン
夏の透過率の大きな涼しげカーテンはもう終わり。
厚めのカーテンへチェンジ!

 

 

季節の飾り棚

f:id:kotorin6:20181016090335j:plain

ここは割と月ごとにマメに変えています。
センスが無いからいまいち。。。ちなみに棚もニトリ。

L型ウォールシェルフ ベイシス 幅45cm(ホワイト) 4個セット ニトリ 【玄関先迄納品】

カードを飾るのも安く季節感を出せていいですね。

トイレの飾り棚・ハロウィン

トイレも飾っています。

ほか揃えたいもの

今年はこたつを新調したいと思っているのですが・・
結構値が張るのでどうなるかな。

こたつとしてはとってもいいものなのですが いかんせん重すぎるんです・・
アラフィフにはつらい
1人で出せないこたつはもういいかなと思っています。

軽くて3人で入れるものがいいです。
ニトリ安くていいですね。いろいろあって選ぶのも楽しい。

 

あとがき

季節感を出す時には安く簡単に。ニトリが便利です。
なんていいつつも、、もう少し寒くなったら、
狭い部屋でこたつを入れたりソファを動かしたりダイニングテーブルを片付けたり・・・
本格的に模様替えの日は家族総出でやらないとなので 
これからはなんでも軽く小さくしていきたいわたしです。 

こちらの記事もいかがですか?


 ブログ紹介とわたしについて