<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ミニマリスト

バレンタイン、今年はどうする?

そろそろバレンタインのブースも出てきましたね。
毎年、チョコレート市場に女性が踊らされてるわけですがわたしもその1人。

ところで皆さん、バレンタインのチョコどうやって選んでいますか?
いつごろ購入していますか?

f:id:kotorin6:20170115103942j:plain

狙うならいま早め

ミニマリストとしては  あんまり時間をかけたくない のが実情です。
気持ちを込めたいけどたくさんの女子の中で 影響されて買っちゃうのも避けたいし
ラッピングしてもらうのに番号を待つのも大変ですよね。

なので わたしは最近ブースを設営してる途中で購入したりします。(笑)
またはネット購入です。

ゆっくりと見れて 近くで購入できないような有名店のチョコも買えたりするしいいですよね~✨

今年の傾向は

自分チョコを買う人も最近は多いとか。
私も最近はついでに自分のも買っています。
今年も買いました。

ラ・メゾン白金のタブレットチョコレート

f:id:kotorin6:20170115105608j:plain

これは「ミルクティ」
本当に紅茶の葉が表面に乗っていて 味わい深いミルクティの味です。
私は2種類を自分用に購入して もう食べちゃいました(#^^#)
とてもおいしかったです!

相手別に考える

今年わたしが贈る相手は旦那さん・父・息子

旦那さんにはこちらを用意しました。

かの有名なザッハトルテ、1度食べてみたかったんだ~(笑)

f:id:kotorin6:20170115111034j:plain

2個入りなので(笑) 1個分けてもらう前提で。。すごい楽しみ~

もう1つは長男に。お嫁さんの目を意識しています(笑)

目上の人には 抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】 等がいいかも。
50%offセールもやってるようですね。
抹茶の生チョコとか美味しいですよね~

【LeTAO】の約10秒に1個売れているチーズケーキ もいいですよね~
安定した味で目上の人にはうってつけかもしれません。

といいつつ今年は父と次男には普通のや~つ

結局買ったのはこれだけ・・・でもまたブースを見たら 近づいて買っちゃいそうです。

f:id:kotorin6:20170115112805j:plain

ではでは。

https://www.koto6.com/entry/the_chocolate_i_want_to_eat_again_this_year
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。