50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【断捨離】もう着ない! 50代ミニマリストが来年に持ち越さない冬服6着と理由を晒します。

スポンサーリンク
 あとで読む


そろそろ春になるので 春服欲しいですよね。
ミニマリストは買い足さない?
いいえそうではないのです。

持ち服を最大限に活用して傷みが早いので
新しいものを購入するサイクルも上がります。
なので来年の冬に持ち越さない服をそろそろ断捨離するのにいい時期です。

 

 

 

【断捨離】もう着ない! 50代ミニマリストが来年に持ち越さない冬服と理由を晒します。

 

来年に持ち越さない6着

 

もこもこセーター(エシーム)

 

f:id:kotorin6:20190201084416j:plain

これは前にも理由を書いていましたが
好きじゃない!着こなせない!が理由です。 

www.koto6.com

 

 

寄付に出そうと思います。

 

ドルマンニット(THE SHOP TK)

ドルマンニットお気に入り

THE SHOP TK(Women)

着心地が好きすぎて今期かなり使用しました。
ドルマンで体型もカバーになりヘビロテでした。

毛玉もその分いっぱいできたので 卒業します。
来年着れないのは寂しいけど コスパも最高で1回100円を切るくらい着倒したので 罪悪感もなく手放せます。


 

(無印)ネルシャツ

 

f:id:kotorin6:20190310111519p:plain

何故か無印のトップスがニガテな私。
やはり袖丈が合いませんでした。
数えるだけしか着ていませんが、セールで購入したのでこちらも罪悪感もなく手放せそうです。

まだキレイなのでメルカリ行き~ 

 

 

ニット(ユニクロ)

f:id:kotorin6:20190310111533p:plain

前にも書きましたが、身体のラインが出る服がもうアウト
今期、1回しか着なかったユニクロの3着を手放します。

傷みが少なく、カシミアでもあるため2着はメルカリで売ります。
もう1着は寄付に出します。

カシミアは一昨年ハマってセールで追加購入したものなのですが
結局、半袖という中途半端があまり着なかった要因だと思います。

 

 

まとめ

トップス6着を断捨離したので
来年の冬には新しいものを結構買えそうですね(*^^*)
嬉しいです。

みなさんもそろそろ冬服を分別しませんか?
そして新たに春服を購入しましょう♪

ちなみに断捨離語のわたしの現在のトップスは15着になりました。


 今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

▼同年代の方のファッションは?▼
50代を考え暮らす

50代からのファッション


▼参加しています▼
こちらからこのブログの順位がわかります 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ