趣味

「わたしの沼」泳ぎ沼にハマってるはなし

プールの中

わたしの沼・・・それは・・・

 泳ぎ沼の話

f:id:kotorin6:20170601200325j:plain

暑くなって拍車がかかる

一昨年から「クロール」の学び直しをして
すっかり泳ぎにハマっています。

ちなみに子供時代は「平泳ぎ」しかできませんでした。
最近暑くなってきたのでプールへ行こうかな、
と時間があると足が向きます。

年齢関係なくできる!

泳ぐことは老若男女関係なくできます
わたしの通うプールでは老人が多いですが本当に上手。
オジサン、オバサン(おじいさん、おばあさん)が
ときたま指導してくださいます。

若いお兄ちゃんにおばあさんが指導してたりして面白いです。

わたしも推定70歳に指導してもらって上達しました。

最近は上手なお姉ちゃんに聞いたりしています。
そこでのやり取りや
挨拶をかわすのも楽しいです。

極めたくなる どこまでも。

f:id:kotorin6:20170602172131j:plain

教室に入って終わるころには
やっと25m程度泳げる感じでした。

息継ぎもいつも「死ぬほど」苦しく、
手にも異常に力が入っていて25m終えたらハァハァ・・

そんなわたしも今は1000m泳げるようになりました。
そうなってきたらよりキレイにもっとラクに泳ぎたくなります

水の中は究極の癒し・・・そして沼は人生を楽しく生きる術


水って人間には必須。
胎児は羊水の中で10か月過ごしますよね。

たぶんヒトは水の中にいるだけで癒されるのです。

泳げないという人も是非、
おとなになってからの学び直し、おススメします。

世界が広がりますよ!

f:id:kotorin6:20170602172203j:plain

さて今日も足がツるまで泳ぐのだ。ではでは。

【50代からの挑戦】運動音痴でもアラフィフからでもカナヅチでも、泳げるようになりますよ。 タッチターンの練習をしました。 「人生でやりたい37のリスト」からやりたかった水泳のターンです。 ...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。