<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

夢・目標

今年もあと100日切ったので やりたいことリストのふりかえり、年始の目標の進捗状況等を晒します。

気づくと9月ももうすぐ終わります。
あと100日も無いんですね(*_*;
ということでやりたいことリストやら
年始に立てた目標がどうなったか振り返ってみることにしました。

2017年の目標・やりたいことリスト振り返り

f:id:kotorin6:20170928092523j:plain

やりたいことリストはどうなった?

 こちらは7月初めに設定したので3か月経過 

www.koto6.com

人生でやりたい37のリスト

1.髪を切る
2.ヘアカラーする(もっと明るめに)
3.下っ腹を凹ます(信号待ち&パソ待ち&CM中)痩せました(期せずして)
4.カラーメイクはミネラルのものしか使わない
5.パックを週1する(金曜夜)
6.モノをすぐに取り出せる収納にする(収納70%程度にする)
7.レシピを大雑把に週単位で考える
8.フェスに行く
9.自分に甘く人にも甘くベストアルバムを作成する(29.9書き直し)
10.海で浮き輪で浮かびながら読書する
11.ブログの収益を倍にする(倍にはならないけど頑張っています)
12.時間的制約のある仕事を2/3以下に減らす(他の収益を増やして)
 (仕事を辞めたので叶ってるのかな?)
13.確定拠出年金を始める(途中です)
14.プロのメイクさんに化粧を習う(セミプロでもOK)
15.ターンを覚えて長く泳ぐ
16.アルバムを整理する(あと少しが進まない)
17.アダルトチルドレンに悩む人の力になる
18.転職で悩む人の力になる
19.いつでも変化を受け入れる自分になる 
ノーパソのチェストを購入する(29.9書き直し)
20.布団のダニを1か月に1度は全滅させる(ふとん乾燥機)家族分
21.他教室へダンスを受けに行く
22.嵐を観に行く
23.イラストを始めてみるペンタブもしたい)ペンタブはハードル高いので書き直し
24.違うプログラムを受けてみる
25.新規のお店に行く
26.いつもは食べないメニューを食べる
27.鼻毛ワックスをする
28.月1回程度はパパとデートする
29.美味しい飲み物を家族に入れてあげる 
30.パパの身体を考えた食事を作る
31.工に会いに行く
32.骨格診断を受ける
33.自分に合った美容院を探す
34.お気に入りのクッションを探す(興味が無くなりました)
35.窓周りのカーテンやブラインドを替える
36.疎遠になった友達とランチする
37.元親友をダンスに誘う  

37個中18個達成できていました
目標が変化した物もあり、立て直す必要がありそうですがこのペースなら
あと3か月で随分叶うかも?

年始にたてた目標は?

もう9か月経過したんですよね。
既に何が目標だったのか忘れていますね・・・( ゚Д゚)

  

①・・・これからは 他人や環境の変化に煩わされずに生きていきたいな~

とつぶやいたのが1月2日
それに伴って、今の会社をどうするのか考えながら、自分ではブログ更新を頑張ったりしてきました。
それだけではまだ経済的自由からは程遠いですが、現在ほかに自由が利く仕事が1つ増えました。
会社もやっと辞めることになり、最初の目的には随分近づいています。

②1月7日に改めて練り直した目標がこちら
1. 他人に影響されずに働けるようにそれに向かって頑張る
(今の仕事もやれるだけ頑張る。でも無理はしない)
2. いつもの定番ではなく新しいものに挑戦(ランチやコンビニのお菓子等何でも)3. 最近滞っている断捨離を再度やる
4. 掃除のルーティン化
5. 料理の定番化
6. お腹を絞る (現在プランクチャレンジ中)

う~~ん・・これに対しては7月のやりたいことリストとかぶるし
7月にもまだできていないことになりますね💦

③痩せたい
これ・・・叶っていました。
期せずして他の理由で痩せたんですけどね(笑)
ほぼ期待通りの体重に。
でもまた戻るかも? これは何とか維持したいです。

今日のあとがき

以上を踏まえて思ったことは

①ブログで書くと叶えられる!
②年始は忘れやすいのでちょこちょこ細かく振り返ることが大事
③強い思いは自分が叶えている

ということです。

あなたのやりたいことリストはどうですか?
どこまで進みましたか?

あと約3か月。
やりたいことリストを手直ししながら叶えていきたいと思います! 

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。