<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

クリーニング代を節約!自宅でできるカシミアニット簡単お手入れ術

暖かくなってきたので今年もとてもお世話になった
カシミアニットを洗いました。

クリーニング代を節約!自宅でできるカシミアニット簡単お手入れ術

赤いニット平干し

暖かな日にすぐ始めれるように
前もってエマールを準備。

赤もグレーも今年14回づつ着用していました。
かなり着たかなぁと思ったら昨年度と同じくらいでした。
(アプリでローテーション管理をしていました)

エマール+柔軟剤

前回のブログ記事を参考に洗います♪(笑

ホームクリーニング
カシミア愛用者必見!節約ミニマリストが実践する自宅洗い術カシミアや気を張る衣類のお洗濯。 毎年、節約のためにじぶんでお手入れしています。その方法をご紹介します。...

エマールをぬるま湯に溶かして推し洗い。
すすいで・・・

うっかりと柔軟剤を切らしてたので
仕上げはリンスで代用しました(笑

今年の冬はニット合計4枚でヘビロテしてたので
毛玉がひどい・・・

平干しして乾かしました。

毛玉取り+ケントブラシ


100円の毛玉取りとケントのブラシでお手入れ。

KENTOブラシと毛玉取りのお手入れセット

大事なカシミアにはちゃんとしたお手入れが必要です。
毎年丁寧にブラッシングしてニットをしまいます。

赤いニットをケントブラシでお手入れ

ケントブラシはまさにカシミアニット用に購入しました。
あるのとないのでは全然違います。

ケントブラシ

まとめ)クリーニング代を節約!自宅でできるカシミアニット簡単お手入れ術

クリーニング代は世界情勢から見ても
ますます高騰していくでしょう。

ことりんご

自宅洗いは
じぶんで汚れを落としてるのが
わかるので
とても気持ちいいですね!


また来年、快適に使えるように お手入れした話でした。

カシミアセーターは家で意外に簡単に洗えました。

今からもっと上がるであろうクリーニング代節約のために
洗剤は揃えておいたらいいね。

ではでは。

ウールコートのケア
「冬物自宅ケア」ウールコートとカシミアニット・ストールを自宅でケアして片付けました。ウールコートとカシミアニット・ストールを自宅でケアして片付けました。わたしのやった「冬物自宅ケア」をご紹介しています。...

ミニマリストの毛布のクリーニング
【節約系50代ミニマリスト】毛布のクリーニングってどうしてる?今年も自宅で洗濯しました。【節約系50代ミニマリスト】は毛布のクリーニングってどうしてる?今年も自宅で洗濯しました。毛布の洗い方や、選び方などを記事にしています。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。