<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

ミニマリストの真冬ワードローブはこれだけ!&つい買ってしまうもの

今年は暖かいせいか 早くも冬物が50%オフとか多いですね。
あんまり売れないんでしょうね。

わたしも昨日ショッピングへ行ってきました。
赤のチェックシャツが60%オフで私にすごく似合っていました。 

主人も「安いんだから買えば?」と後押し。

ミニマリストのわたしの真冬ワードローブはこれだけ

f:id:kotorin6:20170109112928j:plain

慌てず騒がずわたしは スマホに入ってる自分のワードローブを眺めたのです。 

確かにここに赤いチェックシャツが入れば素敵~
ですが 去年購入したネイビーシャツさえ最近着こなせてないのです。

買う時には本当に使うか吟味する

よくよく考えたら ほぼニットにしか手が伸びません。
昔からシャツは着心地が嫌いでした。 

大人になって体型をカバーするのに買うようになったけど オフの日は絶対に着ません。 

仕事に着ていくだけ。
仕事着は今のところ間に合ってるので要りません。
もしも買うとなったら 
今のワードローブの中から1品処分することにしてるのですが
今のところ処分したいものもありません。 

てことで見送り~ 簡単には買いませんよ わたし(笑)

ついでに何がいるか考える

ヘタってきてるものは ボトムス!
チェックのボトムは大好きなのですが毛玉がいっぱいできています。
そろそろ部屋着にしようかな。(後でわかったのですが毛玉取りでとれますね) 

部屋着だとゆったり感が欲しいから やはり処分かしら。 

平たんになりがちなワードロープの中で
チェックのパンツはスパイスがあり使いやすいアイテムだったので 
また同様な物を探したいです。 

去年買い足したのですが生地が薄すぎて あまり使いませんでした。
履き心地もしっかりチェックして買わなくては! 

オフの日に穿くものが ZARAのデニム1着のみ。
買い足したいのですが好きなものに巡り合えず買い足しておりません。
いくらデニムとはいえ 洗い替えも欲しいです。 

ってことで 買うとしたら ボトム!
どこのがいいのかな~ 着心地は重要ですね。

まとめ ミニマリストの真冬ワードローブはこれだけ!&つい買ってしまうもの

 

f:id:kotorin6:20170109115225j:plain

洋服については なかなか購入に至るまでが長いわたしですが 
ついつい衝動買いしてしまうものがあります。 

それは本や雑誌・そしてステーショナリー  
安いという事もありますがやはり好きなんだなぁ~

エッセとか読んでいつも後悔したりします。
よく似た記事が多いんですもん~ 

前々から欲しかったホチキスやっと買いました。

ミドリ ホッチキス XS コンパクトホッチキス 白 35271006

 Kenko ルーペ シートルーペ カードタイプ も購入しました。


こんな便利なモノが世の中にあったんですね!
知らなかった~ すごい安いし~
最近、老眼が進んで本の字が見づらくなってきたんですよね・・

こういうものは衝動買いしてしまうわたしです。

節約主婦がセールで来年のものを買い足しました。
「ミニマリストな50代」セールで来年のために大物アイテムを買い足したワケミニマリストを目指していますが セールに買うものをご紹介。 特に冬の大物買いを春の始まりに購入することをおすすまします。...

更新日:2017/11/22

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。