<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

アラフィフのわたしが息子の【彼女】に間違えられたワケ「若さの秘訣を公開します。」

50代ですが、必要以上にアンチエイジングはやっていません。

ですが、先日なんと!
息子の友人が私のことを「彼女」だと勘違いしてくれたんです!!

ちょっと若く見えるかもしれない、
そんなわたしのアンチエイジングかな?と思う事を紹介します。

 アラフィフのわたしが息子の【彼女】に間違えられたワケ「若さの秘訣を公開します。」

f:id:kotorin6:20170924222108j:plain

息子の友達に息子の彼女だと間違われた!!【武勇伝】

息子とショッピングモールで歩いていた時、息子の友達とバッタリ。
後で息子が言ったのですが
友達がわたしのことを彼女だと認識していたことが発覚。

そのお友達、目が悪すぎるのか、
かなり年上の彼女だと思ったのかわかりませんが💦

ことりんご

わたしは嬉しくて
小躍りしてしまいました♫


(息子は嫌だったと思うけど)

化粧品はミネラル系を使っています

そんなわたしの最近使ってる化粧品はレイチェルワイン

これを使う前はメイクしたお肌を夜クレンジングしても
必ずナゾのポツポツが出来ていました。

クレンジングって負担大きいんですよねきっと。

これを使ってからプツプツもすっかり消え、トラブルは無くなりました。

直接お肌につけるものは やはり成分は大事だと実感しました。

これにしてから

「毛穴が無いよね!」とよく言われるようになりました。(バリバリいちご毛穴です~)

洗顔が石鹸でできるのでそっちがラクで続けています。
こちらの話もよく読まれています。↓ ↓

「50代」ファンデを変えたらお肌の調子が良くなりました!「50代」ファンデを変えたらお肌の調子が良くなりました!劇的に変化したので、お肌トラブルがある人は必見です。...

*記事修正(2023.9)現在はファンデよりもクレンジングに重きを置いています。

美顔器スチーマー
【55歳からの美容】めぐみさんの本「キレイはこれでつくれます」でスチーマーを購入した話。【55歳からの美容】めぐみさんの本「キレイはこれでつくれます」でスチーマーを購入した話。とても良い本だったのでご紹介します。...

髪の毛がキレイだとよく言われます

ツヤのある髪の毛はアラフィフには大事な要素みたいですね。
キレイな肌の人でも髪で年齢を感じることがあります。
わたしのヘアの秘密はこちら ↓ ↓ 

ヘアケア
【アラフィフ主婦】必見!マイナス10歳を叶えるツヤ髪を保つポイント4つ【アラフィフ主婦】必見!マイナス10歳を叶えるツヤ髪を保つポイント4つを書きました。 50代で「髪が若い」と言われるわたしのヘアケアです。...

▽ドライヤーを変えたら劇的に髪の状態が良くなりました▽

そのほかの若見え?ポイント

f:id:kotorin6:20190212171700j:plain

わたしの目指すところは「はつらつ」なんです。
話し方とかそういうところが若く見えるのかもしれない。

逆にたまに店員さんとか知らない方に(多分年下)
ため口で話されたりして年下扱いされてるなぁと思うこともしばしばあります。


若く見えてるのか・・毒親育ちなので自己肯定感が低いからか
軽く扱われてるのかもしれないですが。。

いいように捉えようと思っています~!

週2回程度、水泳をしてるのもきっと健康的な要素だと思います。

【50代からの趣味】アラフィフから水泳をおすすめする理由と上達する方法3つ「ゆるはぴ」管理人のことりんごです。アラフィフで水泳を習って趣味になりました。【50代からの趣味】にアラフィフから水泳をおすすめする理由と上達する方法3つを書きました。...

もちろんグダグダ悩むことはあるけれど
運動を取り入れてから圧倒的に悩む時間は減りました。

10分の1くらいかなぁ(どんだけ心配性だったんや・・・)

あと効果はまだわかりませんがこれを使っています。

あとがき アラフィフのわたしが息子の【彼女】に間違えられたワケ「若さの秘訣を公開します。」


長い人生、少しでも気持ちよく自分の身体と付き合っていきたいですね。

エステもいいけれど 
毎日使うメイク用品やヘアケア、
身体のメンテ・そして精神的なメンテはアンチエイジングの基本です。

息子の彼女に間違えられるなんて ウソみたいな話ですが 
自信が持てた出来事でした。

わたしの武勇伝です(笑) これを胸に生きて行こう~(笑)

(*2017年6年前の話です。今は孫といるとママと間違われることも多いです)

孫と歩く
55歳「孫のママ」と間違われたので人は何で年齢を感じてるのか考えてみた。55歳「孫のママ」と間違われたので人は何で年齢を感じてるのか考えてみました。ママなのに「ばあば」だと勘違いしてしまった人と比較してみました。...


▼超おすすめ!のヘアケア製品

スキンケア
「50代」ムダ毛をぜったいに見せない女子力キープのためにわたしがやってること。うっかりするとヒゲや眉毛がボーボーになってる事に気付き ぎょっとする50代のわたしです。怖いですねー笑 なので女子力を上げるために曜日を決めてケアをしています。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。