<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

HSP

キャリアと家族どっちが大事?「今はどっち?」と考えてみる

今日は仕事と子育ての両立についての話です。

わたしの身の回りの人が
正社員からキャリアダウンした話を書いてみました。

育児中のママには仕事と家事育児、両立は悩ましい問題ですよね。

 ワーママのキャリアダウンからの転機:人生のバランスを取り戻す魔法

キャリアダウンした理由

ずっと正社員で子育てもしながらガンバってきた妹の話。

3人の子育てをしながら仕事もずっとキャリアアップしてすごいな~
わたしには無理だわと思っていたのですが
(私は長男が小学5年でキャリアダウンしました)→理由は多々あります。

とうとう妹もキャリアダウンすることになりました。

末っ子が登校拒否になってしまったのです。

「人と関わりたくないって思うのはおかしいですか?」解決方法は3つ!「人と関わりたくないって思うのはおかしいですか?」そんな風に思っているあなたへ。解決方法は3つあります。是非読んで実践して幸せな人生を手にしてくださいね。...



理由はいくつかあるのですが
さすがの妹もこれはヤバイと思ったらしい。


これまで妹とゆっくり話すこともなかなか無かったのですが
本当に久しぶりにゆっくりと話すことが出来ました。

聞くと夕飯はこれまでずっと毎日21時!!

だったそうです。~~~~マジ~~!?

ありえないでしょう。

ワーママが必ず通る道かもしれません。

子供らにジッと母親が帰るのを毎日、その時間まで待たせていたらしいのです。

旦那は奥さんよりも毎日早く帰宅し、何もしていなかったそう・・・
それは・・・あかんやろ。

わたしなら即 キャリアダウンを決めるでしょう。
まぁそこがキャリアの分かれ道なのかもしれませんが・・・

わたし自身もキャリアダウンするのが
嫌でいずれは戻ってやる!!という気持ちが強かったものの・・・



キャリアダウンして自分のペースで楽しむ事ができるようになって
本当に憑き物が落ちたようにラクになりました。

まとめ キャリアと家族どっちが大事?「今はどっち?」と考えてみる


もし両立で悩んでいるなら

「今はどっちが大事?」と考えてみることをお勧めします。

わたしもずっと悩んで歩いてきました。

その時に悩んでいた理由は

仕事も大事(お金は欲しい)
家族も大事


と選べず、中途半端でした。

でも自分が壊れそうなら・・・生活や毎日に行き詰まっているなら
何かをガラッと変えなければ 何も変わりません。

そして 怖がらないで キャリアダウンをおススメします。

悩んでいるお母さんに1度は考えてほしい話です。
母親は笑顔でいるのが1番ですよ。

では。

20年前のわたしに伝えたい『非社交的なことや育児と仕事の両立』の悩みはまず○○を解決すれば大丈夫!20年前のわたしに伝えたい。 今の悩みを解決するには先に○○を解決する必要があります。 ...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。