50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

キャリアダウンしたはなし「仕事もミニマム化」

スポンサーリンク
 あとで読む

今日は仕事のミニマム化についてです。 

 キャリアダウンしたはなし「仕事もミニマム化」 

 

 

ずっと正社員で子育てもしながらガンバってきた妹の話。
3人の子育てをしながら 仕事もずっとキャリアアップしてすごいな~
私には無理だわと思っていたのですが とうとう妹もキャリアダウンすることになりました。

f:id:kotorin6:20161126185606j:plain

末っ子が登校拒否になってしまったのです。
理由はいくつかあるのですがさすがの妹もこれはヤバイと思ったらしい。 

妹とゆっくり話すこともなかなか無かったのですが 本当に久しぶりにゆっくりと話すことが出来ました。 

聞くと夕飯はこれまでずっと毎日21時!!だったそうです。~~~~ゲ~~!
ありえないでしょう。
子供らにジッと母親が帰るのを毎日、その時間まで待たせていたらしいのです。

 

それは・・・あかんやろ。

 

私なら即 キャリアダウンを決めるでしょう。
まぁそこがキャリアの分かれ道なのかもしれませんが・・・ 
私自身もキャリアダウンするのが嫌で嫌でいずれは戻ってやる!!という気持ちが強かったものの・・・

 

今の職場で キャリアダウンして自分のペースで楽しむ事ができるようになって 本当に憑き物が落ちたようにラクになりました。 

 

生活や毎日に行き詰まっているなら 何かをガラッと変えなければ 何も変わりません。 

そして 怖がらないで キャリアダウンをおススメします。

 

母親は笑顔でいるのが1番ですよ。

 

ではでは。きょうもこころオドル1日をお過ごしください♥ 

おすすめの記事

【大公開】誰でもできる!「家にいながら」1日で3600円を稼ぐ方法
何のために働くのか? あこがれの【専業主婦】になってはみたけど・・・ 

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて