50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

大きなお金はコスパで考える!1回4円で一生分の快適を買うハナシ

先日、トイレリフォームのお話を書きました。我が家にとってリフォームのお金はかんたんなモノではありませんでした。

エライぞ過去のわたし!! 未来の自分へサプライズ&贈りモノのススメ

先日の出来事です。わたしはわたしに感謝しました。

なんとかしてほしい【役所の対応】と 自分でなんとかする!【加齢臭への対応】

先日、住民票を役所へ取りに行った時のこと

何者にもなっていない自分にだって価値がある!否定してくる上昇志向の高い人とのつきあい方

先日、友人の家に遊びに行きました。 会う時にはガッツリ長時間一緒にいます。先日もしばらく会っていなかったので 積もる話をお互いしました。

【アラフィフ・ミニマリスト】の下着は全出し総とっかえ!サイクルも決まっています

ミニマリストを目指すわたしのインナー、おパンツの入れ替えの時期がやってきました。

友達に【数秘術】をやってもらったら当たりすぎててコワおもしろかった件

数秘術盛り上がっていますね。 友達が数秘術を習ってきたのでやってもらいました。

【書評】「服を10年買わないって決めてみました」から気づくシンプルライフ

図書館で本を借りました。なかなかにインパクトのある題名です。 服を10年買わないって決めてみました ~買わずに楽しく絵本作家のシンプルライフ~ (MOE BOOKS)

去年着てた服を今年も着れるとは限らない【シニアの事情】

50代、寄る年波には勝てません。やっぱ50ってそういうトシなんだわ悲しいけれど。最近いろいろ身体やら頭やらの悩みがドッと増えました。

ズボラなわたしが大嫌いなトイレ掃除をソッコー終わらせる方法

みなさん、トイレ掃除って好きですか? そのくらいの頻度していますか?1回どのくらいの時間していますか?気になります。

【ふるさと納税】しばらく豚肉を買わずに過ごしています。

暑い夏、ビタミンB1の豊富な豚肉は欠かせませんよね。でも我が家はしばらく買っていません。